SSブログ

屏風岩(奈良曽爾村) [ドライブ]

今日、友人と二人で奈良県曽爾村(三重県境近く)にある曽爾高原を訪れた。曽爾高原はススキで有名であるが奈良市内方面から手前にそびえ立つ屏風岩・兜岳・鎧岳は紅葉にサポートされて今が見ごろでした。今日は愛車パジェロ17年もので屏風岩まで登った。高さ200メートルの柱状節理の岩壁が1.5キロも続き見るものを圧巻する壮大な景観であった。4月の桜の時期が最高だと山上の駐車場のおでん屋のおばちゃんが言っていました。頂上は(壁の下)弁当を広げて景観を楽しむスペースが十分に有り、是非春の花見に出かけてみたいと思った。おでん屋のおばちゃんがサービスでくれた焼き芋は甘くてとっても旨かったです。

                    (屏風岩20051123)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウォーキング通勤(通学)電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。