SSブログ

三菱自動車 i(アイ) [クルマ]


                (三菱 i )

2006年1月に三菱自動車工業から新コンセプト軽自動車 『i(アイ)』が発売される。先日発売されたアウトランダーに続き企業再生に必死の三菱が新しい軽自動車を発売する。なかなか個性のあるデザインで遊び心をくすぐる車に仕上がっている様だ。SPECの詳細は三菱自動車工業のホームページを参照願いたい。車を始めて買ったのが三菱ミラージュ、次に三菱シグマ、その後三菱パジェロ、三菱トッポBJ、三菱ekワゴンと、ずっと三菱ファンの私。平成元年版箱型のパジェロミッドルーフターボは今も愛用しているがセカンドカーは他社メーカーの車だ。やっと市場に受け入れられるデザインとSPECの三菱自工が得意とする車が出てきた。信頼の回復を前提とし、来年一月の新車発売が待ちどおしい。卓球の愛ちゃん、ゴルフの愛ちゃん、京都清水寺の森清範貫主の「今年の漢字」も愛。ちなみに私も英語でアイです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Jun

Ryuさん、今晩は。Junです。
車は、一貫して三菱製ですか。隣の家の方が、三菱ランサーの初代を購入され、今でもデボネアを愛用されています。初代のランサーは、大変にスマートなデザインでいい車だなと感心した思い出があります。
 私の車の遍歴は、父親の車から見てみると、ブルーバード
、初代サニー、ここから私のセリカ、トヨタマークⅡ、クレスタ、レガシィワゴンとまるで支離滅裂です。どちらかといえばトヨタでしょうが、それも偶然そうなっただけです。
 三菱は、パジェロやランエボなど個性的な車を産み出したメーカーです。一時不遇なときもありましたが、早く挽回して甦ってほしいものです。
by Jun (2005-12-14 20:40) 

Ryu

Junさん今晩は、myblog へのコメント有難うございます。レガシーワゴンは好きな車の一つです。Volvo-V70の次に好きなワゴンです。松下も今挽回に必至です。三菱も頑張っていますが油断は禁物です。
by Ryu (2005-12-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。