SSブログ

PAJERO [クルマ]


   (三菱PAJERO2500ディーゼルターボ)

私の愛車は三菱PAJEROミッドルーフステーションワゴン(2500ccディーゼルターボ)である。平成2年の2月に購入、既に16年の年月が経過し、走行距離は103,677kmとそこそこ走っているが、いまだに現役で愛用している。初代箱型PAJEROの全盛期最後のモデルで、ミッドルーフロングの精悍なスタイルにほれ込んで購入し、今もこのスタイルには飽きがこず、廃車もせずにキープしている。同じ形の新車が出たら、きっとまた購入したいモデルである。

今も、キャンプに行く時、雪が降った時、天川村のごろごろ水を汲みに行く時、アウトドアーで格好をつける時、大きな荷物を運ぶ時などTPOにあわせて愛用している。大事に乗ってきたので、少々小さなへこみは有るが、今でも新車の輝きを失っていない。キャンプ、魚釣り、ドライブと、小さい頃の三人の息子たちとの想い出が一杯詰まった愛車なのである。車検・税金・保険と維持費がかかるのが悩みの種であるが、出来うる限り大切に保有してゆきたいと思っているが、迫りくるディーゼル規制などの問題もあり、車検の期限である平成19年9月までは頑張ってもらいたいと願っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。