SSブログ

久し振りのヨットクルージング [ヨット]

昨日、久し振りにヨットクルージングに出掛けた。団塊オヤジ2人とちょっと若いオッサン2人の4名で大阪淡輪ヨットハーバーから泉佐野ヨットハーバーへのプチクルージングである。直線距離約4.5km(約2.4海哩)・波0.5m・快晴・風まずまずのコンディション、往復約4時間のクルージングを楽しんだ。復路は風にも恵まれ船足も速く、気持ちの良いクルージングであったが、関西新空港連絡橋(東側)を通過する時は、マストが連絡橋にぶち当たるのではないかとビクビクであった。実際は6~7mの余裕が有るのであろうが、ヨットのデッキから見上げた目視では2~3mの隙間しか無い様に見えるからである。

 
※キャプテンとちょっと若いオッサン二人(右は関西新空港)

 
※関空連絡橋スカイゲートブリッジから泉佐野方面を望む

 
※関空連絡橋下(ヨットのマストが………)


 

 

淡輪ヨットハーバーへの帰路、まだ夕陽には早い時間だったが太陽に向かってシャッターを切ってみた。水面に揺らぐ太陽がキラキラと輝き綺麗だった。

 

そろそろ舟遊びにも防寒着が必要な季節となった。今回のクルージングが乗り納めになるのだろうか…?次のキャプテンからの呼び出しが楽しみである。 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ヨットクルージングなんて、経験ないです~(^_^)
寒そうなんですが、大丈夫でしたか?
by (2007-12-04 08:37) 

畑の帽子

最後の画像 素敵です。
海の上は この時期寒そうです。今日は寒くなるそうです。
by 畑の帽子 (2007-12-04 10:41) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
寒い季節なのに
熱い男のロマンを感じますw
俺も熱く行きたい生きたいですわ~~~~~!
by へアーサロン なかじま (2007-12-04 10:53) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました!

夢空さん、
天候に恵まれたので寒く無かったですが、流石に3時をまわった頃からは少し冷え込み出しました。操船が屋外なので船室にはおれません。船室でお昼寝する事は可能ですが。

畑の帽子さん、
そろそろ寒くなりそうですが、海の男は、それでもヨットに乗るのです。我輩はちょっと無理でしょうか?

ナカジマさん、
男のロマンですね!バス釣りもロマンでは…?
寒鰤ではないですが寒バス釣りって有るのですか?
by Ryu (2007-12-04 12:55) 

junsbar

おはようございます。
Ryuさん好いことしていますね。
ヨット、今頃の季節は風が冷たいでしょう。

何時かヨットで何処かへ
夜空を眺めてウイスキーなんか飲んで
南十字星見てみたい。
by junsbar (2007-12-05 05:27) 

夏炉冬扇

お早うございます。海の太陽はいいなぁ。団塊の世代には加山雄三でしょうか。
私はそろそろ今日の「テクテクアルキ」に移ります。
by 夏炉冬扇 (2007-12-05 10:17) 

ほんと、気持ち良さそう(^^♪
また、来年もたくさん海に出てくださいね!
by (2007-12-06 23:59) 

Ryu

junsbarさん、
良いですね!南の島でヨットのデッキに寝そべって、昼は冷たいビール、夜はウイスキー、勿論ご贔屓のJDです!今日は夜飲み会で大阪に出かけます。

夏炉冬扇さん、
加山雄三、幾つになっても素敵な男ですね!我輩は過夜魔悠臓ですね!w

Moziさん、
まだまだ1/4人前の海の男です。機会を見つけてどんどん海に出ようと思っています。釣りもしばらくやっておりませんので、竿も忘れぬようにと思っております。
by Ryu (2007-12-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。