SSブログ

Some where on river(ヨット仲間の忘年会) [ヨット]

昨日、夕方からヨット仲間4人と京セラドーム(元大阪ドーム)近くのboat-house“Sunset 2117”で忘年会を行った。台船を改造したボートハウスバーで二階建て、2階はホールになっていて100名ぐらいが収容できる広さ。週末にJAZZのコンサートなどが時々催されているらしい。知る人ぞ知る“隠れ家的川に浮かぶバー”である。

 

ヨットオーナー兄弟が環状線の車窓から見えるヨットのマストを手掛かりに探さくし、我らヨット仲間の忘年会のために予約を入れてくれたのである。夕方、環状線大正駅近くのお好み焼き屋で軽く腹ごしらえ、ブラブラ歩いて現地に到着。薄暗い夕まずめの中にバーエントランスのライトアップが控え目に我らを出迎えてくれた。薄暗い川面にヨット4艇と大型クルーザーが係留されていた。バーのドアを開けるとそこはまるでゴールドコーストの港町にある居酒屋といったナイスな雰囲気。ジャック・ダニエルの水割りをちびりちびりやりながら、ヨット&スキー談義で盛り上がり、来年の淡輪-淡路ヨットレース参戦を誓い合った!

 


我らのキャプテン(ヨットオーナー)は少し遅れて参加、既にアルコールで盛り上がっておりましたので、キャプテンの写真撮るの忘れました。ご免なさい!お忙しい中、素敵な隠れスポットでの楽しい忘年会を有難うございました!来年のヨットライフは更に楽しくなりそうですが、我輩、真剣にロープワークを勉強しなければいけませんね。w


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

畑の帽子

良いお年をお迎えください。^^
by 畑の帽子 (2007-12-30 15:41) 

junsbar

この隠れバーは気になっていました。
大正区ですよね。
以前、行こうとしたとき河川敷工事で移転中
いや、好い場所で忘年会ですね。
今度機会があれば是非行きたいなあ!!
噂では100人も乗ると傾くとか
ああ羨ましい
お正月料理のそろそろ準備でしょうか
by junsbar (2007-12-30 16:38) 

とても素敵な忘年会ですね。。羨ましい。。隠れバーというのに。。何とも憧れますよ。。(^_^)v
by (2007-12-30 17:20) 

ヨットでの忘年会☆素敵ですね~。
羨ましい~♪
by (2007-12-30 20:23) 

タックン

こんばんは。
いろいろなお仲間がいらして 羨ましいです^^
元気をいただけるRyuさんのブログ 来年も楽しみにしております。
どうぞ 良いお年を。。。
by タックン (2007-12-30 20:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。お楽しみでしたね。佳いお仲間あって、人徳。
里の家の「手入れ」に迷っている年末です。第二の家も難しい。
by 夏炉冬扇 (2007-12-30 21:06) 

絵瑠

こんばんは。
一年間いろいろと有難う御座居ました。
来年も宜しく御願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by 絵瑠 (2007-12-31 17:22) 

ひろたん

豪華ですよね^^
来年も宜しくお願いいたします

良いお年を♪
by ひろたん (2007-12-31 18:03) 

Ryu

皆様、コメント&ナイス有難うございました。
本当に素敵な隠れbarでした。時間を作って今度は船で出かけようと思っています。
by Ryu (2008-01-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。