SSブログ

畑はそろそろ里帰り [趣味]

20080408料理&スケッチ 019.jpg
※明日香(橘寺風景) 

皆様お久し振りです。お休み宣言から10日が過ぎました。春に三日の晴れは無し…、確かに最近は晴れのあと雨や曇りの天気が断続的に続いています。我輩は相変わらず元気にあれこれ忙しくやっております。来る5月1日から西吉野の山村にて新しい人生へのアプローチ(準備)が始まりそうな気配です。


畑の様子.jpg

今日は朝方から雨が降っておりましたが、さきほど小雨になったので畑に出向きあれこれ使えそうな物を自宅に持ち帰りました。畑のオーナーさんが耕運機を入れたらしく、7年ほどお世話になった想い出のマイ畑&マイガーデンはBBQコーナーを残して見事に更地に生まれ変わっておりました。何も植えられていないから余計にそう思うのでしょうが、100坪の畑って広いですね!きっとプロの手によって立派な畑に生まれ変わることでしょうね!

20080408料理&スケッチ 046.jpg
※イタリア・ドロミティからアルプス風景(写真から)

20080408料理&スケッチ.jpg
※奈良当麻寺遠望(未完成)
 4月22日のスケッチ教室で手直しの予定です(w)


しばらく皆様方のBLOGサイトへの訪問が出来ませんが5月早々の再会を心待ちに致しております。季節の変わり目、お身体ご自愛下さい!


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

koto

愛着ある畑はバトンタッチでしたか。
新しい畑&ガーデンを楽しみにしてますね。
by koto (2008-04-17 20:56) 

夢空

ほんとに晴れた日が続きませんね。
お元気そうで(*^^)v
by 夢空 (2008-04-17 21:49) 

絵瑠

こんばんは。
5月からの新しい人生?ですか・・・。
絵などの展示が出来るギャラリー付きの
RYUさんのお料理が食べられるお店とか・・・?でしょうか。
by 絵瑠 (2008-04-17 22:14) 

junsbar

今晩は
何かお元気そうで何よりです。
5月新しい日が始まりそうな気配ですね。
楽しみにしております。

by junsbar (2008-04-18 00:08) 

せり

5月から何が始まるんでしょうか??楽しみにご報告をお待ちしています^ ^
by せり (2008-04-18 09:08) 

向日葵

お元気いっぱいの文面♪
新しい事への挑戦・・・
楽しみに待っております
ご無理のないように・・・
by 向日葵 (2008-04-19 10:34) 

ミヤ

Ryu さんガーデンも畑も、なんだか農地に還ったみたいですね。
お元気で!
by ミヤ (2008-04-19 16:21) 

夏炉冬扇

今晩は。活動再開ですね。
それにしても畑は残念。又の機会を。
by 夏炉冬扇 (2008-04-19 19:20) 

lingnam

橘寺の菜の花畑、美しいですね~
まあ吉野ですか?
ブログ再開の折でのご報告を楽しみにしておりますv

by lingnam (2008-04-22 22:28) 

ミモザ

お久し振りです。お元気そうでなによりです。
>来る5月1日から西吉野の山村にて新しい人生への
アプローチ(準備・・・とは移住されるのでしょうか。
私の人生の目標でもあるのですが、もしそうならお人ごと
ながら嬉しいですね。5月が楽しみです(^^♪

by ミモザ (2008-04-27 21:40) 

param

不安定なお天気が続きますね・・・。
スケッチの完成も楽しみにしています^^。
by param (2008-04-28 19:40) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。
by Ryu (2008-05-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。