SSブログ

久し振りに我が家の愛犬クッキー嬢の登場です! [ペット]

なかなか写真を撮らせてくれない我が家の愛犬クッキー嬢の写真を公開します
携帯で撮影したので思うようなシャッターチャンスではなかったですがそれなり
に撮れました。

クッキー1.jpg

クッキー嬢は今年の2月2日に7歳になり人間で言うとミドルエイ
ジ、歳は取りましたがいつまでも童顔の可愛いワンコです。野菜が大好きで兎
の様に人参や大根・山芋などが大好物です。 小さい時はビールを良く飲みまし
たが成人になるころ断酒したみたいでビールの匂いを嫌がります。ビールの代
りに最近はミルクを飲んでいます。我輩があれこれ食べさせるので少々メタボに
なっておりますがミニチュアダックスとしては小さなワンコで4.5㎏ぐらいの体重
でちびっ子です。ニャン子が天敵でよく喧嘩を売りますがいつも負けるのはクッ
キー嬢です。そしてお気に入りのコロンは昆虫の抜け殻、見つけるとひっくり返
って体中に抜け殻コロンを摺りつけます。よほど気にいっているのでしょう。大き
病気はしておりませんが最近少々オシッコの出が悪いのか時々ヒスを起こしま
す。今日は家内がお出掛けで我輩と一緒にお留守番、我輩の後ろをストーカー
の様につきまとっておりました。ストレス解消に家の外に連れ出して久し振りに
写真撮影会を行いました。家のそばを行き交う車や人々が気になりなかなかカ
メラ目線とは行きませんでしたが数枚の画像を公開いたします。ペットって本当
に可愛いですね!

クッキー2.jpg  クッキー3.jpg

クッキー4.jpg

クッキー5.jpg


P/S 2005年11月16日にソネブロをはじめ今年の11月で3年目を迎えます。皆様
方の暖かいコメントやナイスを励みとして手抜きしながら今日に至りました。今日の
管理ページでは433記事、3,212nices、閲覧総数211,372となっており、1日平均
200アクセス位の訪問者(正確には閲覧回数)が有ります。取り留めの無い団塊オヤ
ジのBLOGですがこれからも宜しくご贔屓お願い致します。奈良県吉野郡黒滝村に山
荘(山荘と呼べるような建物ではありませんが)を賃貸で確保、週の内半分は山で一
人暮らしを楽しんでおります。今はインターネットがつながっておりませんが近々に接続
予定ですのでお楽しみに!山荘は民宿&ギャラリーを兼ねたカフェとして来春オープン
の予定ですのでこちらもお楽しみに!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 15

畑の帽子

久しぶりのクッキーちゃん、変わらず可愛くて元気そうですね。 ^^
山荘をカフェとしてオープンなさるんですか。
どんなカフェになるのか楽しみです。  頑張ってください!
by 畑の帽子 (2008-08-22 22:31) 

ミモザ

クッキーちゃん、可愛いですね。7歳だったらまだ若いですね。
ブログは3年目ですか。これからいろいろと変わって行きそうで
楽しみにしています。山荘のオープンが楽しみですね。

by ミモザ (2008-08-22 22:47) 

mozi

待ってましたよ!
お疲れ様です。
お元気そうで良かったです。
山荘の今後が、とっても気になりまーす♪
私も元気でやってます。
まだまだがんばらねば…
by mozi (2008-08-23 00:11) 

夢空

山荘の準備も着々とですか(^.^)楽しみですね☆
ネット接続も~!(^^)!
by 夢空 (2008-08-23 09:50) 

Cyoroshi

いやあクッキーちゃん可愛いですね?凄く綺麗に撮れてます。
3年目ですか?私も9月で3年目に入ります。御互い似た環境に
あり、しかも団塊・・・人事とは思えません。頑張りましょう。
by Cyoroshi (2008-08-23 11:30) 

みんれい

こんにちは。お久しぶりです。
クッキ-ちゃんの表情が優しいですね。

HPですが、最近では、ヤフ-ブログでの更新をしています。

山荘とカフェ近々、オ-プンされるのですね。
行ってみたいです。
by みんれい (2008-08-23 23:05) 

junsbar

Ryuさん
来年のオープン楽しみですね。
今何かと忙しくブログもコメントもなかなか出来ない状態が続いております。
人生、時間・・・
またゆっくり拝見させて頂きます。
Jazzとお酒を飲みながらゆっくりと
by junsbar (2008-08-24 16:14) 

OJJ

何々山荘をカフェとしてオープンなさるんですか・・これは見逃せない・・・
訪ね行かずば・・・アなるま~い
by OJJ (2008-08-24 21:50) 

夏炉冬扇

今晩は。アクセスに敬服。
ハナは3,4キロくらい。食べても太らない?
by 夏炉冬扇 (2008-08-24 21:52) 

ミヤ

クッキーお嬢さんの表情は、やはり女の子ですね~~~
可愛いです~♡
by ミヤ (2008-08-24 22:01) 

ひろたん

カフェをね。オープンですね
これは・・・
ぜひね。迎えのお嬢さんとお山の話を
したいわぁ~^^
by ひろたん (2008-08-25 17:32) 

himawari

こんばんは
山荘の 民宿&ギャラリー
いいですね
来春までの経過報告
楽しみにしております
観に行かねば・・・・(*^_^*)
by himawari (2008-08-26 20:38) 

絵瑠

こんばんは。
クッキーちゃん、相変わらずの美人さんですね。
とても綺麗にされていて可愛がられているのが良く分かります^^

by 絵瑠 (2008-08-26 22:35) 

lingnam

このところ涼しかったですが、今日は久しぶりに暑いですね~
クッキーちゃん、つぶらなおめめがとても可愛いです♪
山荘のオープン、楽しみにしてますvv
by lingnam (2008-08-31 13:45) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
クッキーは先日の神戸行きで皮製ピンクの首輪とリードをゲットしました。
神戸ってやっぱりおしゃれです。またピカピカのダイヤモンド(?)付きの首輪また記事アップしますね!お楽しみに!
by Ryu (2008-09-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。