SSブログ

キャンプ場のお疲れ様会 [雑談]

昨日夕方からキャンプ場(奈良吉野・みよしのオートキャンプ場)のお疲れ様会のBBQが行われ家内と二人で参加した。昼過ぎから雨が降ったり止んだりと不安定なお天気で、夕方キャンプ場へ向かう道中では大雨にたたられ「BBQは…?」と心配したが夕方6時頃には雨も止み楽しいBBQのひと時を過ごすことが出来た。家内まで招待いただきオーナーさん達に感謝!

20080905BBQ 003.jpg



20080905BBQ 001.jpg
昨日午前に受講した料理学校(日本料理)の授業風景です。

20080905BBQ 002.jpg
①いがぐり揚げと枝豆とコーンの寄せ揚げ松葉そば
②吹寄せ刺身
③萩いい蒸
すぐにでも我が山荘の献立に使えそうなお料理でした!

20080905BBQ 004.jpg
今日の山荘での朝ごはん


以下は今朝の山荘での収穫です。

20080905BBQ 005.jpg
少し収穫が後手となったがミョウガが50個ほどとれた!
もっと沢山ある様だが今朝見つけられたのはこれだけ。

20080905BBQ 009.jpg
胡瓜とトマトはほぼ終わり、全く収穫がなかった茄子が元気に実を付けだした。


20080905BBQ 006.jpg

20080905BBQ 007.jpg
そしてこの夏一番元気だったしし唐と万願寺唐辛子はまだまだ元気。

20080905BBQ.jpg
ハバネロも少しずつオレンジの実を付けだした。

20080905BBQ 008.jpg
ゴウヤは初めて収穫した。しばらく山荘を空けるので小さい物も収穫した。

 

明日の朝早くに信州木島平に向かって出発。監督&コーチと三人でアーチェリーの合宿へ。
今年はキャンプ場のバイトがあったので現役達と顔をあわせるのは新入部員歓迎コンパ’7月初旬)以来。
2泊3日と短い合宿参加ではあるが有意義に過ごしてこようと思っている。
そしてOB競射会に向けて我輩自身の練習にも頑張ろうと思っている。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

夢空

たくさんの収穫ですね~豊作だぁぁぁワ─イ♪*´∀`*♪
有意義に過ごしてきてくださいね~☆
by 夢空 (2008-09-06 21:10) 

junsbar

楽しいBBQ会でしたね。
野菜がいっぱい美味そうです。
最近、冥加のあの香りがたまりませんが
良い冥加がなかなか手に入りません
もうそろそろ出発でしょうか

by junsbar (2008-09-07 04:41) 

タックン

こんにちは。
日本料理の盛りつけは 季節感もあって本当にきれいですね~
見ているだけで 満足です^^
ハバネロは激辛なんですよね こんな色になるのですね。

by タックン (2008-09-07 10:57) 

manamana

大収穫ですね。
ハバネロ、お菓子で知りましたが、
てかてか光って、迫力がありますね。
どう調理するのでしょうか。
by manamana (2008-09-07 13:51) 

himawari

新鮮なお野菜の収穫 ♪ 
御上手なこと
我家はとても真似できません
楽しいBBQの時間でしたね
by himawari (2008-09-07 18:04) 

畑の帽子

ミョウガがたくさん採れたのですね。美味しそう!
今年はRyuさんのところで拝見して以来気になっていた白ゴーヤーを作って見ました。でも、あまり大きく育ちませんでした。 ^^;
by 畑の帽子 (2008-09-08 07:44) 

夏炉冬扇

今日は。料理学校、繁盛ですね。
収穫、御立派★★★。
by 夏炉冬扇 (2008-09-08 13:14) 

koto

キャンプ場へはまた来年でしょうか?
それとも来年は民宿経営で忙しい?
by koto (2008-09-12 07:54) 

ミモザ

沢山の収穫ですね。ハバネロってとっても辛いのでしょう?
茄子は遅かったのですね。でもこれからが美味しいですから。
木島平には数年前に行きましたがいいとこですよね。
もうそろそろ紅葉が始まるのかしら。
by ミモザ (2008-09-13 22:04) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。
by Ryu (2008-09-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。