SSブログ

今日は短歌… [ペット]

今年の正月は愛犬クッキーのヘルニア再発でいつもの様に実家へ行けなかった。
昨日から一泊で家内と二人で神戸の実家へご挨拶。
久し振りに母に会ったが元気が何より。
今年84歳の丑年の母、短歌と習字が生きがいである。
コスモスという会に入って短歌を詠んでいるが
昨年は何度か特選に選ばれたとかで喜んでいた。
最近の短歌はわかり易い物に人気が有るようだが、我が母の歌は古典の部類か?
面白いテレビもやっていなかったのでちょいと短歌を詠んでみた。

20090116クッキング 003.jpg

 韓ドラに浸りし妻のなま返事淋しさを耐へワンコと遊ぶ


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 12

夢空

お母様お元気で嬉しいですね。
短歌☆奥様今は何を見ていらっしゃるのかな~(^.^)
by 夢空 (2009-01-17 10:40) 

akiko

短歌もイラストも、nice!!!ですね~^^☆
by akiko (2009-01-17 14:00) 

himawari

イラストいいですね
以前のも保存しています
ご自分で描かれたのですよね
短歌 ♪ ウフフフッ~
by himawari (2009-01-17 19:29) 

タックン

楽しいイラストですね^^
クッキーちゃんのヘルニアはいかがですか。
84歳のお母様 前向きに人生を楽しんでいらっしゃるのですね。
素晴らしいです!
韓ドラはたしかRyuさんもはまっているのですよね?
by タックン (2009-01-17 20:45) 

manamana

それはちょっと寂しいですねぇ。
by manamana (2009-01-17 22:37) 

OJJ

韓ドラに浸りし妻のなま返事 淋しさこらへ ワンコと遊ばむ
by OJJ (2009-01-19 08:26) 

夏炉冬扇

イラスト、愉しい!
by 夏炉冬扇 (2009-01-19 21:38) 

Ryu

皆様今晩は!コメント&ナイス有難うございます。

夢空さん、
家内は今、「英雄時代」と「ブドウ畑のあの男」を観ているようです。そろそろ新しいDVD送りますか?

akikoさん、
ご来訪に感謝です。イラストも短歌も遊びです。
先日自治会の新年会でカラオケやりましたが民謡セミプロから腹から声が出ていない…と言われてしまいました。w

himawariさん、
保存されていますか…、恥ずかしいですね!(汗)
漫画も短歌もmyselfです。へへへ~!

タックンさん、
クッキーは元気に飛び跳ねるので困っています。
そうですね、母たちの様に元気に楽しくと思っていますが、さてどのくらい生きられるのだろうか…?
我輩は今韓ドラ小休止中です。

manamanaさん、
寂しいような気楽なような…?w

OJJさん、
そちらの短歌の方がいいですね!でも、盗作はいけませんぞ~!w

夏炉冬扇さん、
いつもコメント感謝です。今日は暖かな一日でしたね!


by Ryu (2009-01-19 22:05) 

param

まっ先に短歌が目に飛び込んできて大笑いしてしまいました!
クッキーちゃんのイラストもユーモラスですね^^。
Ryuさんの多才ぶりにはいつも脱帽です。
by param (2009-01-20 19:43) 

風船かずら

短歌もイラストもすばらしい。お母様お元気そうで安心ですね。
by 風船かずら (2009-01-21 10:49) 

Ryu

paramさん、今晩は!
大笑いしていただきましたか?嬉しいです。
今年もいろいろな事で頑張ろうと思っています。

風船かずらさん、
短歌はこれで良いのか?イラストはそこそこ…?
元気で趣味に頑張る母たち(母と義母)に感謝です。
by Ryu (2009-01-21 18:49) 

ミモザ

84歳で短歌とお習字が趣味だなんて素敵なお母さまですね。
古典的な短歌って難しいと思います。Ryuさんのは面白い^m^
絵もすごく楽しくていいですね。
by ミモザ (2009-01-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。