SSブログ

風邪でノックダウン [雑談]

先日の衛生責任者講習会で丸一日暖房がガンガンきいた部屋に缶詰だったのが
いけなかったのか自己管理が出来ていなかったのか定かではないのですが
久し振りに我輩風邪をひいてしまいました。
 
馬鹿でないことが証明されたことは嬉しいことですが
頭は痛いし鼻水は止まらないので昨日から厚着して部屋に閉じこもっております。
 
しかしながら我輩はやっぱり「おかしなオッサン」ですね。
こんな最悪の状態にも拘わらずですよ
近くの家電量販店へ時間潰しに出かけたのです。
もちろん薬局で風邪薬を買う目的も有ったのですが
ずーっと昔から欲しい物が有ったからです。
 
実は安物のステレオコンポ(最近こんな呼び方をするのかどうか…?) を
発見して買ってしまったのです。
展示品在庫処分で通常6万円ほどするセットが3万円以下と大安売り!
それなら欲しいほしいと思っていたレコードプレーヤーも一緒にと
思い切って衝動買いしてしまいました!
 
 
20090123compo.jpg
 
 
 
帰宅後早速セットして押入れにしまい込んでいたレコード盤をひきずり出して
聴いてみましたいろいろと。
 良い音色でした。
我輩も、家内も義母も昔にもどって色々と。
懐かしい曲が一杯です。
 
しかしこのオーディオセットと沢山のレコード盤は我家から
吉野黒滝村の山荘「御吉野」へとお引越しが決まっております。
何も無い山間の地、レコード盤から流れる
懐かしい名曲をお客様のチョイスでかけていただき
ゆっくりとお昼のひと時を楽しんでいただこうと思っています。
 
料理の未熟さを音楽で…?
我輩の策略は
もう皆様にバレバレでしょうか?
いえ、頑張ります。音楽に負けぬ様!

少々頭がボーっとして来ましたのでこの辺で
今日は家内と義母がお出掛けで
我輩の看病をしてくれるのは
クッキーだけですが…
 
 
 
20090123compo 001.jpg

「おい、父さんはこっちやで!」[失恋][失恋][失恋]

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

Cyoroshi

お!いいですね?山荘で聞くレコード、最高でしょう。
by Cyoroshi (2009-01-23 13:20) 

ミモザ

安心なさったのでしょうか。気が緩みました?
少しの休養は大切です。でもお買い物に・・・(笑
山の中でレコードが聞けるなんて新鮮かもしれませんね。
クッキーちゃんの後姿が可愛いです(^^)v

by ミモザ (2009-01-23 19:56) 

夢空

おぉぉ、それいいですね~★
niceです、で、お気に入りのレコードご持参でどーぞ(^-^)ってのも
どうですか?
by 夢空 (2009-01-23 20:27) 

夏炉冬扇

今晩は。レコード、わくわくです。
こちらのぎゃらりぃは「静かさ」を売りに。
by 夏炉冬扇 (2009-01-23 20:52) 

manamana

おお、レコードではないですか。
コレクション、いっぱいお持ちですか?
by manamana (2009-01-24 06:32) 

akiko

風邪、お大事にです☆彡
レコードプレイヤー、いいですねぇ!!
by akiko (2009-01-24 16:43) 

himawari

ゆっくり音楽が流れる山荘なんて
素敵です
お酒を飲みながら・・・
RYUさんのお料理もいいですね~♪
風邪ですか 無理なさらないように・・・

by himawari (2009-01-24 17:57) 

OJJ

「おい、父さんはこっちやで!」
ワンコは正直です・・・ハイ!
by OJJ (2009-01-24 19:36) 

lingnam

くれぐれもお大事になさってください!
無理は禁物です。風邪は万病のもとともいいますもの。
「御吉野」のオープン、楽しみです♪
by lingnam (2009-01-26 15:08) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
先週の木曜日から風邪の症状が悪化して寝込んでいます。
薬を飲んで厚着して自宅の寝室に篭って5日が過ぎました。
今は咳と痰のみで頭痛は無くなりましたが「もう一つ」です。
しばらく皆様方のサイト訪問が出来ませんがご容赦下さい。
情けない事です…

by Ryu (2009-01-26 15:26) 

taccyann

風邪ですか?インフルエンザはやってます。お気お付けあれ!
鼻水、のど痛などの特効薬ありますよ!
御吉野山荘ですか~~~!いいでしょうね~!
by taccyann (2009-01-30 12:58) 

Ryu

taccyannさん、
コメント有難うございます。もう98%治りました。
今日も山荘に閉じこもっております。
朝方村の方とお店で使う木製の皿(オリジナル)の打合せでした。
by Ryu (2009-01-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。