SSブログ

地図から海抜を知る方法! [雑談]

我が山荘が海抜何メートルなのか?
以前から知りたかった。
Aさんに聞くと400メートル、Bさんに聞くと500メートル、デジタル時計では475メートル?
数値がどうこう生活には関係ないのだが
気になるので
ネットで調べて見ました。


こちらから↓

http://topocoding.com/


(注)一度使うとネット再接続しないと観れないかもね?

我が山荘は≒428mでした!
あなたのお家は何メートルでしたか?

我ソネブロ仲間では夢空さんが一番高いのでは…?
雲の上の人ですね!w
 
 

タグ:海抜
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

夏炉冬扇

今晩は。こちら数㍍でしょう。その内水没?
雪で畑の手順ガラガラになりました。
by 夏炉冬扇 (2009-01-27 21:25) 

manamana

うちは10−15メートルでした。
でも、なんでそんなことがわかるのだろう?
by manamana (2009-01-27 23:21) 

畑の帽子

11メートルでした。^^
風邪はよくなりましたか?
by 畑の帽子 (2009-01-28 11:50) 

OJJ

私も多分5m程度・・温暖化が恐ろしい・・
雪のある冬は如何ですか?
by OJJ (2009-01-28 21:46) 

水郷楽人

我が町は海抜0メートル。。標高マイナスです。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-01-29 16:37) 

ミヤ

山荘は海抜428ですか!
わたしの生家が、海抜約500ということでしたが、
子どものころの夏、日陰に入ればヒンヤリして快適でした^^
by ミヤ (2009-01-29 20:13) 

akiko

今晩は^^ お元気になられて何よりです☆
2月10日サントリー5にいらして頂けるんですか~~
ありがとうございます^^!
祝日前なので、もしかするとちょっと混むかも知れませんので、
念のためご予約頂けるとよいかと思います。
お会いできるのを楽しみにしてますね^^♪
by akiko (2009-01-29 20:35) 

夢空

山荘のほうが(^_^;)・・・住んでるところは238でしたよ~。
いつもの峠は1215でした★
by 夢空 (2009-01-29 21:04) 

ひろたん

え~知りたいですね
でもまだ調べていません^^;

山荘は雪が積もったままですか?
こちらは最近温かいですよ

いつもお山を応援していただいて
ありがとうございます^^
by ひろたん (2009-01-30 08:51) 

koto

「か~ぜひいてまんねん」だったんですね。
回復されたんですね。
よかったです。
by koto (2009-01-30 17:29) 

lingnam

我が家は57mでした^^
風邪はいかがですか?ご無理なさらずに!
by lingnam (2009-02-01 10:30) 

神戸磐音

おはようございます、先ほどは失礼いたしました。
また先日は大変楽しい時間をおおきに。サンガリア
また再来月くらいに56会の開催を計画いたします。今度は立ち飲みで!
来週は夫婦で山形蔵王へスキーに行ってきます(安く(2泊3日朝夕食付往復運賃付きで3万円)週二日就業の貧乏所帯の精いっぱいの見栄)
では又!
by 神戸磐音 (2009-02-05 10:51) 

param

我が家は65mでした~。
山荘がものすごく高い所にある感じがします!
by param (2009-02-05 11:32) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました!

夏炉冬扇さん、
そちらは海が近かったのでしたっけ?
沈没せぬようエコで強力いたします!w

manamanaさん、
ほんとうに便利な世になりましたね!
しかし便利すぎるのも…

畑の帽子さん、
ご心配お掛けしました!
元気に山荘であれこれやっています。
昨夜は友人が一人、バイクでやって来ました。

OJJさん、
温暖化って恐ろしいですね!
もう山荘に雪は有りません。昨日今日はポカポカ陽気で暖かでした!また雪降ってくれないかなぁ~!

水郷楽人さん、
そうですよね!水郷地帯ですからね!

ミヤさん、
生家が500メートルですか?
天空のラピュタですね!w
雪は有りませんが夜はグーンと冷え込みます。

akikoさん、
いつもご来訪感謝!予約しました、楽しみです。

夢空さん、
思ったより低いところでビックリです。
でも夢空さんはやっぱり雲の上のBLOGGERです!w

ひろたんさん、

雪はもう無くなり、少々淋しい気分です。
近くに洞川スキー場も有るようです。
小さなスキー場ですが雪のある時は営業している
らしいです。今度雪が降ったら行ってみようと
思っています。

kotoさん、
「もう、治りましてん!風邪引きは」
ありがとさ~ん!

lingnamさん、
もう大丈夫で~す!
ご心配お掛けしました。

神戸磐音さん、
先日は有難うございました!
次回は梅田地下の串カツ屋でどうでしょうか?
貧乏世帯が夫婦でスキーですか?羨ましい限り!
行ってらっしゃ~い!

paramさん、
そうですね!でも、高いところに有りますが周りも高いからそんなに高いとは感じません。我家の2軒隣(裏)は我家からさらに30メートルほど上です!道路から50~60m上ですから、庭が高層ビルのビヤガーデンみたいです。w




by Ryu (2009-02-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。