SSブログ

JAZZのレコードを頂きました! [JAZZ]


今日は久し振りに寒さがもどり
朝から雨が降り続いている
朝方はチラチラ雪も降ったようだ

先日、東京の友人から
JAZZのレコードが送られてきた
我輩のBLOG http://ryuscafe.blog.so-net.ne.jp/2009-01-23を見て
開店祝いという事で送ってくれたのである

自宅にはレコードプレーヤーが無いので
明日山荘でゆっくりと聴いてみようと思っている

20090228KURESARA 008.jpg

Elmo Hope Trio recorded 1966
Kimiko Itoh recorded 1985
 The Super Jazz Trio recorded 1980
Phineas Newborn Jr.Trio recorded 1964
Salena Jones recorded 1983

そしてこれも同梱されていた

20090228KURESARA 006.jpg

友人の心使いに感謝…



今日の調理実習は
先日買いこんだ食材のあまり物で

20090228KURESARA 007.jpg

筍の木の芽和え
きんぴらごぼう
長いもの梅と大葉和え
ほうれん草のお浸し


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

manamana

レコードに針を落とすときの緊張感、
懐かしいです。
A面が終わって、ひっくり返して、
B面を聴く。
ジャケットやライナーノーツを読みながら聴く。
ご友人の心遣い、本当に嬉しいですね。
by manamana (2009-03-04 10:34) 

夏炉冬扇

今晩は。蓄音機、欲しいです。それに南部鉄瓶。
なかなか天気がよくなりません。
by 夏炉冬扇 (2009-03-04 18:36) 

koto

音楽も美味しいお料理のひとつですね。

by koto (2009-03-04 19:47) 

タックン

私も捨てられないレコードがいっぱい。
ジャケットを眺めているだけで満足なのです^^
長いもの梅と大葉和え 美味しそうですね~

by タックン (2009-03-04 21:57) 

akiko

いいですねぇレコード。。。
プレーヤーまた買おうかな~☆
by akiko (2009-03-05 22:39) 

himawari

懐かしいです
私はジャズの世界は浅いけど
皆さんに感化されてます
山荘でのライブが実現できるといいですね
もうすぐですね
by himawari (2009-03-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。