SSブログ

今日は朝からプリンターと睨めっこ! [クッキング]


今日も朝からプリンターと睨めっこ
プリントアウトしながらあれこれチェック
住所が変わっていたり
間違っていたり
年賀状を頂いた時に
ちゃんとメンテやっておれば良かったと…

筆ぐるめもかなりの旧バージョン
思った様に印刷が出来ない
画面で見ると枠内にちゃんと表示がされているのに
実際に印刷すると表示されない
仕方がないので
表示されなかった部分はWORDで
追加印刷の羽目に

少々ストレスが溜まっているのに
今日も朝昼晩と食事の用意
プリンターを置いている部屋と台所を
行ったり来たり

とうとう大きなミスが発生
20枚ほどご案内文の上からあて先を印刷
はがきで無くてよかったと…
ストレス発散目的でバリバリ破いてゴミ箱へ

そして今晩の献立は
鶏肉を使って北京ダック風料理に再挑戦
こんな具合に出来上がり

20090313晩ご飯 005.jpg

餃子と一緒にいただきましたが、春の献立には少々不向きの結論に!
(ネットで調べたレシピは鶏の皮だけ使いそうです)
我輩餃子を焼くのはプロ並みなんですがねぇ~

春の献立研究はまだまだ続きます!www


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

himawari

何時も美味しそうです~
経験あります
プリントは慌てると逆さだったりします
筆ぐるめなんですね
住所は此れから度々使われるならラベルに印刷されて置くと
いざという時に貼るだけで済みますが
それは簡素化すぎますね
近くなら お手伝いしたい位です 笑
時間がないのに きちんとお料理されて お見事です



by himawari (2009-03-15 07:16) 

風船かずら

餃子パリッとおいしそうですね。私も餃子は大好きで、別腹くらいたべられるのですが。けっこう、うまくできます。
by 風船かずら (2009-03-15 14:34) 

koto

プリンターは毎日使ってると慣れるんでしょうけどね~、うちも年数回使うだけなので、同じように失敗だらけでストレスたまりまくりです。

by koto (2009-03-15 18:31) 

夏炉冬扇

今晩は。レシピはやはりプロの方からが一番のようです(娘)。
今日は閑古鳥でした。帳面をつけている妻は「給料前のこの週はお客が少ない」と。6か月、あれこれ勉強しました。
by 夏炉冬扇 (2009-03-15 21:19) 

夢空

ストレス発散目的でバリバリ破いて・・・私もやってます(^_^;)
by 夢空 (2009-03-16 10:56) 

gyaro

私はプリンターが調子悪くて。。。(/_\)
餃子、輝いておりますね!☆
餃子は大っ好物なのであります!
ほんとに美味しそうです><。
by gyaro (2009-03-16 11:54) 

ひろたん

ぱりぱりの餃子はとても美味しそうですね^^
by ひろたん (2009-03-17 13:56) 

OJJ

いっそ餃子で案内書いたり・・・出来る訳ないよね~
by OJJ (2009-03-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。