SSブログ

元気にやってま~す! [雑談]

 
お久し振りで~す!
29日の「山郷料理&ぎゃらりー御吉野(みよしの)」のオープンに向かって
毎日忙しく動き回っております

今日はローカル新聞社の取材予約が有りましたので
よそ行きの服装で久し振りに自宅に戻りましたが
記者さんの都合で取材は延期となりました[バッド(下向き矢印)]

第二&第四火曜日はスケッチ教室だったのですが
山荘での雑用がいろいろ有ったので
今日はスケッチ教室をお休みさせていただきました

朝方から新たな看板の製作を行いました
先日製作した看板は山荘の玄関用で道路から少し見えずらいという事で
山荘前の道路に面したガーデンに立てる看板①と
山荘への急な上り坂入り口付近に立てる看板②の2種類を製作しました


20090324庭の花 014.jpg


今日完成したのは①のみです
②は明日の公開となりますのでお楽しみに!

そして少々時間が有りましたので
山荘の庭に咲いている春の小さな花々の画像をアップしました


20090324庭の花 001.jpg 20090324庭の花 002.jpg

20090324庭の花 003.jpg 20090324庭の花 004.jpg

20090324庭の花 005.jpg 20090324庭の花 006.jpg

20090324庭の花 007.jpg 20090324庭の花 008.jpg

20090324庭の花 009.jpg 20090324庭の花 012.jpg

20090324庭の花 013.jpg 20090324庭の花 015.jpg

20090324庭の花 016.jpg 20090324庭の花 017.jpg


20090324庭の花 018.jpg


この枝垂れ桜は樹齢100年を越す名木で
我が山荘への行き帰りに
国道309号線沿い、広橋梅林付近にそびえる桜です
家内が山荘へやって来た21日は蕾でしたが
帰る23日には満開に近い状態でした
(吉野の桜はまだの様です)

暖かだったり寒かったり
雨が降ったり風が吹いたり
明日からまた冷え込むらしいので
この枝垂れ桜はしばらく楽しめそうな感じです

そして先日の日曜日、みよしのオートキャンプ場のオーナーの皆様をお呼びして
二回目の試食会を行いました
我輩を入れて総勢7名でしたので
充分に余裕が有るとおもっていましたが
今回もなんやかんやでメニューの全写真を撮ることが出来ませんでした[たらーっ(汗)]


20090324庭の花 010.jpg


20090324庭の花.jpg
※くれ皿5種盛は少々アレンジを変えました(土筆の出し巻き)


20090324庭の花 011.jpg
※大和肉鶏の串焼き(塩&レモン)、しっかりした歯ごたえがたまりません!
試食会翌日に我輩様に作った串焼きの画像でした!

みよしのオートキャンプ場オーナーの皆様
貴重なご意見などなど有難うございました!
一に精進二に精進
皆様の期待に添えるよう頑張ってまいります
今後とも宜しくお願い致します!


そしてお母ちゃんにも有難う…

 
 

nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

manamana

お庭でこれだけたくさんのお花が咲いているんですね。
近くの桜も立派だし、
ほんとうに、いいところですね。
by manamana (2009-03-25 17:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。しだれ桜「名所」になりますね。
準備着々。
こちらも開店待ち遠しいです。
by 夏炉冬扇 (2009-03-25 20:07) 

夢空

開店もうすぐですね(^-^)☆
いろいろと大変ですが、お疲れのでませんように。
by 夢空 (2009-03-25 20:58) 

junsbar

今晩は
開店準備も着々と進んでいる様子ですね。
桜の花ももう少し
オープンしたら是非一度と思っています。
by junsbar (2009-03-26 04:22) 

akiko

看板、いい感じですね^^☆

山荘のお庭、こんなにたくさんお花がさいてるんですか~~
ステキですね^^
枝垂れ桜も、見事です!

いよいよOPEN目前、ラストスパート☆ですね!
by akiko (2009-03-26 10:47) 

OJJ

看板が掲げられ、花が咲いて・・
モウすぐ春ですね~  夢に ☆☆☆☆!
by OJJ (2009-03-26 11:59) 

himawari

自然がいっぱい
いつの間にかお花も見事に・・・
何時の日か私も 覗いてみたいです

by himawari (2009-03-26 21:26) 

lingnam

山荘にも春の訪れが♪
色とりどりのお花が綺麗ですね~v
枝垂れ桜、もう満開とはお早い!
by lingnam (2009-03-26 22:19) 

絵瑠

こんばんは。
お庭の花達も開店を祝福するように賑わっていますね。
いよいよ明日ですね。 おめでとう御座居ます。
by 絵瑠 (2009-03-28 20:44) 

ひろたん

看板に誘われて
ふ~と入ってしまいそうですね
by ひろたん (2009-03-28 21:46) 

せり

ご無沙汰してます。1年近くブログをさぼっていたので、お店の事が気になっていたのですが、無事開店されるのですね。おめでとうございます!!

素敵な山草&山荘ですし、確か黒滝付近でしたよね。是非吉野に行った時は立ち寄りたいです。HPはあるんでしょうか??またご案内下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
by せり (2009-03-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。