SSブログ

吉野黒滝村は今日も雨だった~ [雑談]

 20090507oyasumi 009.jpg
※山荘の入り口で頑張っている招き蛙、水も滴るいい蛙!w

連休は2日に沢山のお客様(8名)、3日~5日はキャンプ場でアルバイト。3日も突然のお客様(2名)でバイトを中断お接待、6日もお客様(2名)がご来店、合計12名様、皆元勤務先の先輩や同僚、遠路はるばるのご来店誠に有難うございました!


20090507oyasumi 002.jpg
※岡山の友人夫妻が作ってくれた置物(商い益々繁盛と読みます)

20090507oyasumi 008.jpg
※今日はお休みです!

黒滝村も5日の昼過ぎから雨模様、今日もシトシト雨が降り続いております。今日から3日ほどは予約も入っておりませんのでノンビリやろうと思っています。お店とバイトの掛け持ちで少々疲れ気味の我輩は今日はたっぷり朝寝させていただきました。昨夜10時半ごろから今朝の8時まで、約10時間ほど、良く眠ったものです!w

20090507oyasumi 001.jpg
※いただいた沢山の蘭の花もぼちぼち終わりでしょうか…?


20090507oyasumi 003.jpg
※川で拾った板(約25キロ、3m長×10cm厚)は庭先でベンチに、雨に濡れると輝きます!


20090507oyasumi 004.jpg
※山荘から眺める風景、霧が立ち込めている


20090507oyasumi 005.jpg
※いつかスケッチしてみようと思っている


20090507oyasumi 006.jpg
※我が山荘の裏手には2軒のお隣さん、一軒は30mほど上にあります。
上のお隣さんの玄関先から望む景観は$1,000,000の価値が有ります。(多分海抜500m)。


20090507oyasumi 010.jpg
※庭のツツジが綺麗です


20090507oyasumi 013.jpg
※黒滝村、みよしのオートキャンプ場、連休は満杯でした!


20090507oyasumi 014.jpg
※こちらは垣根が無いオープンサイト、大型テントやタープを使うキャンパー(グループ)さんに人気です。


20090507oyasumi 011.jpg
※オーナーさん達が制作した置物です。我輩も少しお手伝いしました。

20090507oyasumi 012.jpg
※ミッキーですが子供達は「わぁ~、ねずみ~!」と呼んでます。口の部分は虫食い部分です。
5月5日、みよしのオートキャンプ場では恒例のお餅つき、これが楽しみなリピーターさんも沢山おられます。
我輩も何十年ぶりに餅つきやりましたが、しんどくなったらキャンパーさん達に交代してもらったので大丈夫でした!w


後ほど皆様方のサイトへお邪魔致しますね!


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

Cyoroshi

素敵な看板(置物?)ですね?イメージにぴったりな
きがします。頑張ってくださいね。
by Cyoroshi (2009-05-07 17:50) 

akiko

招きカエルさん、ナイス~~!!

充実した連休をお過ごしでしたね^^
お天気はパッとしませんでしたが、大阪の雨はうっとしいけど、
吉野の雨は、なんだか風情があります。。。☆彡
by akiko (2009-05-07 21:06) 

夢空

こちらもずーっと雨ですよ~。
タルジャにめちゃめちゃ大ウケしていましたよ与作さん♪
by 夢空 (2009-05-07 23:29) 

manamana

ネズミさんやウサギさんの腰掛け、
なかなかいいアイデアですね。
by manamana (2009-05-08 06:37) 

junsbar

こんにちは
ここ三日ほど雨の東京
GW中の静かな都会からまた元の街へ
お忙しい毎日をお過ごしの様ですね。
HPはその後如何ですか?

読まれましたかどうか?
古いページにaikkoさんを掲載
何時か聴きに大阪へと思っていますが
by junsbar (2009-05-08 13:12) 

himawari

山の魅力はますます膨らんできました
海育ちですが
先日、雨の日に登った山と重なります ♪
紅葉の時期
行けたらいいなぁと思ったりしてます

by himawari (2009-05-08 15:59) 

夏炉冬扇

今晩は。景色+人情+そして本命の料理。繁盛しますよ。
土日が来ます。
by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:28) 

OJJ

招き蛙、面白い・・ガハハハ・・
by OJJ (2009-05-13 13:17) 

ミモザ

おひさしぶりでした♪
私もこういうカエルの置物が欲しいので物色したのですが
高価だったので手が出ませんでした。

by ミモザ (2009-05-27 08:18) 

水郷楽人

丹生川村の友人の家に泊まった際、雨で雲が軒下を通過するのを拝見してビックリしたことを思い出しました。。
by 水郷楽人 (2009-05-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。