SSブログ

久し振りのスケッチ [スケッチ]

先日は久し振りのスケッチ教室
仕掛かりのままのスケッチを持って教室に
何処でもある農村の風景画
手前に菜の花後ろに桜を強調してみた

20090612看板制作.jpg
 
一昨日は村人さんの同窓会
3家族がご夫婦6名でご来店
新しい献立と食器でお接待
残念ながら写真を撮るのを忘れました!


ディナーコースメニューは

                             ・たたきオクラ
                             ・蛸と胡瓜の生姜酢和え
                             ・卵豆腐の薄あんかけ
                             ・稚鮎の天婦羅
                             ・焼きホワイトアスパラ山葵マヨネーズソース掛け             
                             ・筋肉の煮込み
                             ・えんどう豆のポタージュ
                             ・和牛&地鶏の相乗りステーキ
                             ・梅紫蘇昆布ご飯
                             ・デザート(パンナコッタ)


そして昨日から制作にかかっていた道路用案内板が完成
今日昼から現場に行って設置してきた
みよしのオートキャンプ場の傍に
コーナーを曲がって直ぐこの看板がドライバーさんの眼に飛び込んでくる…

20090612看板制作 004.jpg

20090612看板制作 003.jpg


そして今日は梅雨の合間の良い天気
看板を撮影したついでに
我が山荘の周りでパシャリと

20090612看板制作 001.jpg
※我が山荘の庭をお隣から


20090612看板制作 002.jpg
※平地の少ない山村の田んぼ


20090612看板制作 005.jpg
※我が山荘、右手のお隣さんは50mほど登ったところ


20090612看板制作 006.jpg
※御吉野(みよしの)の里風景


徳川家康が詠んだ家康らしくない和歌を一句ご紹介

咲く花を散らさじと思ふ御吉野は心あるべき春の山風
                    
                            


 

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
時には余裕を、ですね。
山里の雰囲気グッド。看板が★★★。流石だ。
さて、土日です。最近はやや停滞しているのですが…
by 夏炉冬扇 (2009-06-12 21:39) 

夢空

わぁ、素敵な看板ですね~★
手作りですか(^^)v
お花もきれいに咲いてますね♪
by 夢空 (2009-06-12 23:05) 

manamana

家々のくっきりした様子に、
手前の菜の花と奥の桜がほわ〜とした感じが、
強調されますね。
ついこの間の春の風景ですね。
手作り看板、目立って最高です。
by manamana (2009-06-13 06:30) 

絵瑠

お早う御座居ます。
ディナーコースのメニュー、
美味しそうなお料理ばかりですね。
皆様、きっと喜ばれたことと思います。

看板もとてもセンスが良くてnice!ですね^^

by 絵瑠 (2009-06-13 06:32) 

akiko

色とりどりのお庭が、素敵ですねぇ^^
桜と菜の花のコラボスケッチも、短かった春の饗宴を思い出します❀❀❀
by akiko (2009-06-13 12:12) 

OJJ

手作りの看板、流石いい味出してますね~
これ内緒のコトアルガ、山里の写真はスケッチにぼろ負けしてまっせ・・
by OJJ (2009-06-13 13:13) 

Cyoroshi

趣のある素敵な案内板ですね?日本に居ると
つい足を伸ばしたくなります・・・。
by Cyoroshi (2009-06-13 13:14) 

李 萬中

いいところですね、やっぱり。
うーん、遊びにいきたい。
by 李 萬中 (2009-06-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。