SSブログ

ちょっと硬くなっちゃいました!w [クッキング]


明日のお昼にお客様がご来店
今日作っておかねばと
ココナッツムースを頑張って作りました!

ココナッツミルク160g/缶にあわせて
各材料を頭の中で計算して
作りましたが
やはり製菓は秤が基本
トップカバーのオレンジゼリーが少々硬く仕上がってしまいましたよ!w

ムースも多すぎたのでケーキの背が高くなってしまいました
でも失敗ではありません
ちょっとだけ狙った出来上がりになっていないだけです

ヨーグルトプリンからパンナコッタへ
そしてパンナコッタからココナッツムースへと
デザートは自分なりに進化しておりますが
まだまだ研究とレシピへの忠誠心向上が求められます

20090711cake.jpg

 
クッキングって難しいですね、本当に!



nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

Cyoroshi

いやぁ!美味しそうですね?
by Cyoroshi (2009-07-14 15:49) 

OJJ

<クッキングって難しいですね、本当に!
そうでしょう、そうでしょ・・食べるよりは数段難しい・・・
でも、美味しそうです・・
夏が過ぎれば、お邪魔したい・・と願うojjです。
by OJJ (2009-07-14 17:10) 

param

見た目も涼しそうで美味しそうです。
クッキングは難しいけれどやっぱり楽しいですよね^^。
by param (2009-07-14 18:56) 

koto

ムースが多いほうがうれしい!
by koto (2009-07-14 22:24) 

akiko

スィーツも!!
すごいですぅ~~^^!!
by akiko (2009-07-15 11:51) 

夏炉冬扇

今日は。いつもながら多芸多才。
娘のスイ-ツアップしています。
by 夏炉冬扇 (2009-07-15 17:34) 

ヘアーサロン なかじま

毎度です^^

マスマス進化したますね~!
僕も何か進化せねば!
見習う事ばかりですw
by ヘアーサロン なかじま (2009-07-17 07:45) 

manamana

こういうデザートまで手作りなんですね。
ご自分も甘党ですか?
by manamana (2009-07-19 18:59) 

水郷楽人

ココナッツムースですか。。色が鮮やかで美味しそう。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-19 19:40) 

himawari

こんなスィーツ夏にはいいですね
何時も向上心がおありで素晴らしいの一言
夏バテしなようにご自愛ください

by himawari (2009-07-19 20:47) 

李 萬中

洋風スィーツは結構シビアですよね。
比較的、和の方がごまかしが効くというか。
材料が手に入ればアジアンスィーツもお薦めです。
今日、レシピはネットにたくさんありますからねえ。
by 李 萬中 (2009-07-23 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。