SSブログ

みよしのオートキャンプ場(奈良県) [アウトドアー]


今日はポカポカ良い天気
朝ごはんを食べてから
庭にテーブルと椅子を出してコーヒータイム&日向ぼっこ
久し振りにゆっくりと新聞に眼を通す
スポーツ欄が賑やかだった!

午後時間が出来たのでキャンプ場へ
アルバイトではありません
アーチェリーの練習です

あまり練習(トレーニング)が出来ていないので力不足か
ちょっと射つだけで震えが出てくる
照準器を的の中心(ゴールド/10点&9点)に合わせるが
中心から出たり入ったり
良いタイミングでリリースが出来ない
結果は言わずとも…

的面以外に矢止め(ネットや畳)が無いので
いつもは30mのみを練習している
的を外すと後ろの倉庫壁面(木製)や炊事場のコンクリート床等に矢が飛び
高価な矢は使用不可となるのでいつも緊張しながら練習している

今日は思い切って50mに挑戦
上記の様な環境&体力下で
より遠くから小さくなった的を射つことは
吾輩の様な練習不足のシニアアーチャーには危険そのものである

でも何となく的を外す様なことは無いと
自信満々…?
いえいえ、少々ビビリながら射ってみました

18本ほど射ちましたが
的を外すことも無くまあまあの結果でした!
明日からはゆっくりと間を取りながら練習しようと思っています


20091019整理 051.jpg
          ※ここに的(50m)が有りますが見えますか?↑


練習が終わってから
みよしのオートキャンプ場の今の様子を
撮影してみました
今日みたいな良い天気の日にキャンプが出来れば最高ですね!

20091019整理 043.jpg 20091019整理 044.jpg
※C(フリーサイト)から眺める黒滝川
 
20091019整理 045.jpg 20091019整理 049.jpg
※8人用のログハウス(@¥10,500+@¥1,000/人)
 
20091019整理 046.jpg
※夏場のシーズンでは川遊び人気スポット
 
20091019整理 047.jpg
※人気の無い黒滝川もまた眺めが良い
 
20091019整理 048.jpg
※ログハウスは8人用×3棟&4人用×1棟
 
20091019整理 050.jpg
※Aサイト(川側)&Bサイト(道路側)


みよしのオートキャンプ場の詳細は
こちらをクリック!

http://www3.ocn.ne.jp/~miyosino/
 
 
 

 

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

水郷楽人

お久しぶりです。(^_^)/。お元気のようで何よりです。まもなく紅葉ですね。とても景色が良いところのようですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-10-19 20:40) 

Ryu

水郷楽人さん、
お久し振りです。今夜は少々冷え込んでいます。
1日1日と紅葉が進む今日この頃。本格的な紅葉シーズンの到来も直ぐですね!また紅葉情報お願いしますね!

by Ryu (2009-10-19 22:41) 

manamana

きれいな渓谷ですね。
紅葉が楽しみですね。
by manamana (2009-10-20 06:43) 

Ryu

manamanaさん、
吾輩は黒滝村で一番眺めの良い渓谷(?)だと思っています。
台風で川底の石が洗われ綺麗になりました!
by Ryu (2009-10-20 09:39) 

param

練習お疲れ様です。
素晴らしい景色ですね!
紅葉の時期にキャンプしたいなぁ・・・。
by param (2009-10-20 15:14) 

絵瑠

こんばんは。
この様な風光明媚な中での暮らし、素敵ですネ^^
by 絵瑠 (2009-10-20 20:20) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
タイアップしてご繁昌を。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。