SSブログ

今日は我輩の誕生日! [雑談]


今日11月20日は我輩の60回目の誕生日。めでたく還暦を迎えました!しかしながら、残念ながら、我輩は一人で吉野黒滝村の山荘で淋しくこのめでたい誕生日を迎えることになりました。

セルフプロデュースがちゃんと出来ておれば、家族に囲まれ今頃は、大きなケーキに灯る60本の蝋燭を息をつまらせながらフーフーフゥ~と、やっていたのでは無いかと…。ケーキも無い、シャンペンも無い、クラッカーも無い、鶏の丸焼きも無い…。

「ほなら、何か記念になる事を…」と考えました。無い知恵絞って考えました。まさか、焼き秋刀魚に神棚から拝借したローソクを6本立てるのもバチあたり、明日自宅にやってくる伯母の為にこさえたパンナコッタに手もつけられず、どないしょ~。

そして素晴らしいアイデアが浮かんだのであります。

そうです、60歳還暦の誕生日の記念として「SO-NET BLOG」の「プロフィール画像」の変更を行う事に致しました。子供達が小さい頃にキャンプを始め、最初に購入したのがCOLEMANのランタンでした。あれから20数年は経っているでしょうか?未だに故障もせず現役バリバリのランタンです。懐かしいキャンプシーンを想い出します。キャンプの楽しみは焚き火とこのランタンの灯りでした。これからもこのランタンを大切にし、そして一年ごとにやって来る我輩の誕生日に想い出が詰まったこのランタンを「そ~っと」ともす事にします。

 
20091120colman 004.jpg

※bloggerの皆様、今日からMYプロフィール画像はこれに変わりました!
今後とも「団塊オヤジの徒然日記」をよろしくお願い申し上げます!



20091120colman 005.jpg
※今日の晩ご飯は秋刀魚とクッパ(?)&漬物色々
 


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 23

himawari

RYUさん
おめでとうございます
私も来週が誕生日です
おめでたいような・・・ないような・・・
お魚もおいしそうですね
ヘルシーが一番 お近くならケーキでも
差し入れましたのに・・・(笑)
お元気で山荘日記続けられますように・・・
by himawari (2009-11-20 19:08) 

Ryu

himawariさん、
有難うございます。先日友達と話しましたが60歳過ぎたら歳の事は考えんとこ…と。確かにめでたいような…ないような…w
最近は秋刀魚を良く食べます。安くて旨くて栄養たっぷり、不景気を乗り切るのは秋刀魚です!w
ケーキの差し入れ、お気持ちだけで涙が…w
by Ryu (2009-11-20 19:23) 

kazue oyaji

誕生日おめでとうございます。
なんか、寂しそうに聞こえますが、心は和んでるのでは?
とても還暦に見えないRYUさん。
同級生の中でピカ一のotokomae 爽やかで 知的なNICE
ジェントルマン!!

この位でえーかなあ~
忘年会で又男前の顔見せてや~
by kazue oyaji (2009-11-20 20:08) 

畑の帽子

お誕生日おめでとうございます!
還暦ということで、あわせてお祝い申し上げます。  ^^

ブログのコメントのお返事を書いている途中でプロフィール画像が変わったので何かの節目かと思っておりました。お誕生日だったのですね。
by 畑の帽子 (2009-11-20 20:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
還暦、オメデトウ。さあ、人生今からだ。
プロフィール私もそろそろ変えるかな。

by 夏炉冬扇 (2009-11-20 20:12) 

Ryu

kazue oyajiさん、
今晩は!メッセージ有難う。w
淋しさをこらえボ~ッとTV観てました。
それだけ褒め上げたら、もう後は下るだけやな!
忘年会楽しみにしてまっせ~、オヤジさん!

畑の帽子さん、
有難うございます。あまりパッとしないプロフィールですがご贔屓に!


by Ryu (2009-11-20 20:28) 

Jasse

思い切り忘れてたがな!!!
自分の誕生日も忘れるのに、人のはなかなか覚えられません。
褒め殺しでもええから、わても褒めて育ててほしいな~。
我が同級生で11月生まれの方は素晴らしい人が多いですね。
コメントにあったように伯母様の御訪問がなければ
神戸で11月生まれの誕生会だったのにまことに残念です。
その分、伯母様を歓迎してあげてください。

ランプはええな~~。
気がつきましたか?
我が家も自分の生活スペースはランプ風に暗い電球なんです。(^^)

by Jasse (2009-11-20 21:00) 

タックン

お誕生日 おめでとうございます♪
ご家族の皆さまからも きっと おめでとうの拍手が
送られていることでしょう!

いつも思うのですが Ryuさんの食卓はお一人でも
丁寧なお料理ですね。見習わなければ^^
by タックン (2009-11-20 22:03) 

Ryu

jasseさん、
コメント有難う!我輩も煽てられて育ってきました!w
誕生会は残念だったけど忘年会楽しみで~す!
気が付いていたようで無かった様で、ランプって良いですね!
暖かさが有るもんね!

タックンさん、
有難うございます。家族からはメールも電話も有りません。
明日帰るので…???食事は手抜きでそれなりにです。BLOG用の写真撮るので奇麗に並べているだけです。食パン、ハム、マヨネーズ、レタス各々別々をテーブルにのせてビール飲みながらという夕食もたまにあります。w
by Ryu (2009-11-20 22:34) 

絵瑠

こんばんは。
お誕生日、そして還暦おめでとう御座居ます。
ランプ、とても素敵ですネ^^
by 絵瑠 (2009-11-20 22:51) 

gyaro

おめでとうございます^^
アイコンが変わってたのでビックリしましたが、
いい雰囲気ですね~♪
by gyaro (2009-11-20 23:37) 

Ryu

絵瑠さん、こんばんは!
忘れていましたが、同じく結婚記念日でした。
ランプの明かりって癒されます。

gyaroさん、
突然変えたので驚かれたようですみません!
少しは雰囲気出ていますか?
慣れていないので他人のアイコンみたいに勘違いしています。w
by Ryu (2009-11-21 00:17) 

akiko

ご訪問が遅くなり、すみませ~~ん^^;

お誕生日、おめでとうございました(^^)/▽☆
実は私は、17日でした♪
さそり座ですね^^

とても還暦をお迎えには見えないRyuさん、
これからもますますお元気で。。。❤

あ、ランプのアイコン、とても素敵です^^

by akiko (2009-11-21 09:26) 

kasumi

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

お誕生日を迎えられたんですね。
何よりも還暦になられたこと、おめでとうございます。
思い出いっぱいのランタン・・・灯りがなんともホッとします。

by kasumi (2009-11-21 16:51) 

ムク

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私は、一週間後。。です♪

by ムク (2009-11-21 22:06) 

kazuko

お誕生日おめでとうございます!! ランタンの明かり、温かそうで、こんな静かなお祝いも、又良い思い出になるのではないのでしょうか。 色んな事に挑戦され、多才なRyuさん、 素敵ですよ! これからも、いっぱいいっぱい活躍されるの楽しみにしていますね。
by kazuko (2009-11-21 22:26) 

manamana

還暦のお誕生日、おめでとうございます!
今日は、ちょっと寂しいかもしれないけれど、
温かいランタンの光に、みんなが集まってきますよ。
by manamana (2009-11-21 22:59) 

Ryu

Akikoさん、
有難うございます。我輩もさそり座、うれしいなぁ~。最後にお目にかかってからもう10ヵ月ほど経ちました。我輩はもう若くは無い…?w

kasumiさん、
ご来訪に感謝!junsbarさんお忙しい様で少し寂しいですね!ランタンの灯りの様につつましく元気にやって行こうと思っています。これからも
宜しく!

ムクさん、
有難うございます。誕生日同じ頃ですね!我輩の友人が11月生まれはナイスだと言っておりました。たまたま秋に生まれた仲間が沢山いるという偶然性からでしょうが…?

kazukoさん、
有難うございます。ランタンの灯り素敵でしょ!最近チョッとイベントが重なり超多忙でした。活躍?しても金にならぬのがたまに瑕ですが、忙しいのは良いことと割りきってこれからも頑張ろうと思っています。応援宜しくお願いいたしま~す!

manamanaさん、
有難うございます。ランタンの光に友が集まれば素敵ですが、虫が集まってくるのではと…山荘の窓はしっかり閉めておりました。w


by Ryu (2009-11-21 23:46) 

Ryu

たまさん、NOBUさん、
ナイス有難うございました!これからも宜しく!
by Ryu (2009-11-21 23:55) 

風船かずら

山荘にランタンはぴったりですね。お料理もとてもおいしそう。静かな夜もいいですね。

by 風船かずら (2009-11-23 12:02) 

いむら

おくればせながら、お誕生日おめでとうございました。
思い出のランタンいいですね。料理も、3割はおいしく見えますよ。
by いむら (2009-11-23 12:38) 

Ryu

風船かずらさん、
山荘にランタン似あってますか?静かな夜も良いですが、やっぱり人恋しくなります。

いむらさん、
有難うございます。ランタン、囲炉裏、暖炉、薪ストーブ、憧れですね!薪ストーブが欲しいで~す!
by Ryu (2009-11-24 00:14) 

OJJ

<我輩は一人で吉野黒滝村の山荘で淋しくこのめでたい誕生日を迎えることになりました・・
 それもまた人生!
遅れ駆せながら、お誕生日おめでとうございました。

by OJJ (2009-11-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。