SSブログ

韓国土産 [旅の想い出]

今夜、家内と義姉が元気良く韓国より帰ってきた。

20091127korea 003.jpg
※家内のお気に入りカレンダーの表紙から


我輩へのお土産はマフラーと韓国海苔と小物など等。(韓国海苔は我輩のリクエスト)
画像をいくつかアップしようと思ったが義姉のデジカメは最新式でカードなる物が搭載されていない為我輩のPCへ接続出来ない。聞くところ専用スタンドからPCにつなげるらしい。また機会が有ればアップしようと思っているが、女性と男性の感性の違いか何故か同行者の笑顔ポーズの写真ばかりが眼についた。


20091127korea 006.jpg
※高級マフラー[プレゼント]らしいがユ○○ロファッションとのコーディネートは…?


20091127korea 008.jpg
※我輩のリクエストで買って来てくれた韓国海苔、試食で「これ!」と決めたらしいく旨かった!


20091127korea 007.jpg
※冷蔵庫などで使うマグネット


20091127korea 001.jpg
※義母へのお土産のクリスタルの置物[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](X`masバージョン)


P/S 我輩は無事に年金手続き完了しました![わーい(嬉しい顔)]




nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 9

akiko

奥様、ご旅行楽しんで来られてよかったですね~^^
マフラー、ぜったいお似合いですょ❤
韓国海苔、私も大好きです♪
by akiko (2009-11-28 12:57) 

ひろたん

一度は韓国にいったみたいです
素敵なお土産・・・

キムチも美味しいでしょうね
お土産もさることながら
話に花が咲いたような・・・そんな感じですか

マグネットがまたかわいいですよね
いつまでも思い出をですね
by ひろたん (2009-11-28 13:04) 

たま

わたしもちょうど一ヶ月前に姉と姪とで韓国へ行ったばかりです^^;  まさに同じような組み合わせの旅行ですよね。
でも、わたしたちは韓国スターはまったく知らず、偶然行った場所があの冬ソナのロケ地だったり・・・
女ばかりのたのしく賑やかだった旅行を思い出しました^^
もちろん、お土産は韓国海苔^^;
by たま (2009-11-28 17:52) 

gyaro

手続きお疲れ様でした♪
私は名刺入れを新しく買おうと思っていますが、
ユニクロで探してみようかな。。。(笑)
by gyaro (2009-11-28 22:35) 

manamana

冷蔵庫のマグネットがかわいいですね。
年金手続き終わって、
年末安心して過ごせますね。
by manamana (2009-11-29 08:15) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました!

akikoさん、
先日は赤のマフラー、今度はシックな柄物、みんな我輩の首を…(汗)韓国海苔、20年前と比べると凄く品質が上がりましたね!

ひろたんさん、
土産は貰ったのですが、土産話はまだ聞いておりません。w

たまさん、
女性ばかりの旅行って楽しいでしょうね!男は飲んで食べて呑んで、あれこれ写真とってって感じでおとなしい感じ…w

gyaroさん、
名刺入れですか?貴兄の代理をする名刺ですからやはりこだわりの一品にすべきではないでしょうか?

manamanaさん、
年金手続き終わって一安心ですが、これからOB会の会費請求書の送付や伝票の整理など残っており、どうしようかと頭を抱えております。


by Ryu (2009-11-29 19:48) 

タックン

韓国ドラマが 今アジアで人気なのだそうですね。
今夕のニュースで取り上げられていました。
私も 今夜9時からの「イ・サンイ・ソジン」にハマってきました^^

by タックン (2009-11-29 20:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
手続き完了に★★★
by 夏炉冬扇 (2009-11-29 21:20) 

Ryu

タックンさん、
韓国ドラマには気をつけろ!
あまりの面白さにのめり込み、生活リズムが崩れ睡眠不足になりますよ!1日2話という具合にルールを決めて見るのが良いでしょう!w

夏炉冬扇さん、
★★★、有難うございます。
by Ryu (2009-11-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。