SSブログ

今日の昼ごはん [グルメ]

今日、久し振りに山荘に帰って来た。
何故「やって来た」のではなく「帰って来た」という表現になるのかと言うと
我輩、最近は自宅にいるより山荘にいる方が多いからであります。
生活拠点が山荘で、時々(料理学校やスケッチ教室がある時)自宅に戻ると言う具合です。w
○○がある時~、○○が無い時~、まるで豚まんの宣伝みたいです!(関西の人にしか判らへんかも?)

今日は買出し忘れたので冷蔵庫の中を物色、お昼ご飯はこんな物で済ませました!


20091129カメラ画像テスト 001.jpg
※きざみ饂飩と串カツ(肉屋さんでおやつのつもりで買ってきたもの)


20091119flyfishing 004.jpg
※今年もこいつが活躍しております。部屋の暖房+炬燵+湯沸し=エコ

(注1)アルミボトルは湯沸し用です。お茶を飲む程度ならこのままで使用出来ます。
(注2)但し、中身が熱で膨張するので水はやや少なめに&キャップは緩々に!
(注3)ファンヒーターの設定は弱、温度の調整はパイプを近づけたり離したりで行います。火の用心!
(注4)空気中の微細な埃が混じった熱風
を利用していますのでアルミボトルの取扱は要注意です!


我輩って変なオッサンですね!w


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

gyaro

前からも後ろからも攻めてますね!(爆)
by gyaro (2009-11-30 04:31) 

manamana

こたつに入ったまま、熱い(?)お茶が飲めますね。
でも気をつけてくださいね。
by manamana (2009-11-30 05:55) 

畑の帽子

アルミボトル、さっそく試してみます。 ^^
どのくらいの湯温になるのか楽しみです。
by 畑の帽子 (2009-11-30 09:04) 

Ryu

gyaroさん、
昨年はファンヒーターの温風をパイプでコタツカバーを掛けた座卓(ホーム炬燵ではありません)に送り簡易ホームこたつとして活用、今年はその間に水を入れたアルミボトルをいて湯沸かし器と。ですから後ろからは攻めておりません。w

manamanさん、
そうです、火傷・焦がし・発火には気をつけねばいけません。

畑の帽子さん、
くれぐれも気を付けてくださいね!
by Ryu (2009-11-30 17:23) 

水郷楽人

何かウドンが食べたくなってきました。(^^)。。工夫で部屋もホカホカですね。
by 水郷楽人 (2009-11-30 18:10) 

ひろたん

別荘に行ってきます、なんて言って見たいですよ^^
素敵ですよね
暖房も完備・空気もいい・・・
言うことないですね^^

串カツも美味しそうです
by ひろたん (2009-11-30 18:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
アルミボトル、なるほど!
吉野人ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-11-30 20:59) 

akiko

>部屋の暖房+炬燵+湯沸し=エコ

すごっっ@@;
お見事ですっっ!!

by akiko (2009-12-01 17:06) 

Ryu

水郷楽人さん、
エコでポカポカ一石三鳥ですが、何となく淋しい感じもしますね!w

ひろたんさん、
別荘と言うような代物では有りませんが、居心地は最高です。住めば都…?
ここの串カツ、安くて・大きくて・旨いんです!

夏炉冬扇さん、
吉野人…?エコカツリュウサン・ヨシノエンスとでも名付けましょうか?w

akikoさん、
笑っちゃいます我輩も!一人で暮らすと何をしでかすのかと心配ですね!今、おでんを煮込んでいます。w

by Ryu (2009-12-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。