SSブログ

愛犬クッキー嬢は… [ペット]

昨日は朝方から少し風邪気味だったのでスケッチ教室はお休みに。
厚着してニラ雑炊なんぞを作って山荘に篭る。
幸いポカポカ陽気で室温もどんどん上がり午後三時ごろには風邪らしき兆候は吹っ飛んで元気回復。夕方6時頃に自宅へ戻ったらいつもの様に愛犬クッキーがお出迎え。


20091209くっきー.jpg
※家族の誰かが帰ってくると、いつもこんな格好で抱っこや撫ぜなぜをおねだりです


抱っこしてやった後に少しのミルクとジャーキーをあげると尻尾を振ってご満足。
しばしストーカーまがいの行動を繰り返しますが、しばらくすると落ち着きを取り戻しお気に入りの
ソファーの上でオネンネです。


20091209くっきーともりぞう.jpg
※愛知万博のキャラクターもりぞう君の子守唄を聴きながら夢の世界へと…


今日は昼から料理学校(若羽調理専門学校・家庭料理科)、いつもの様にお節料理10品種でした。


20091209画像整理 038.jpg
①数の子と黒豆のゼリー寄せ②百合根きんとん③卵松風(かまぼこ)
④鰆の西京焼き⑤鶏肉の八幡巻き⑥柿なます⑦スモークサーモンの奉書巻き
⑧有頭海老の旨煮⑨松笠いか⑩ブロッコリーの青煮


そして夕方にまた山荘へ戻り、区長さんと一緒にグリーンツーリズム協議会へ出席です。
我輩がこの活動にどう参画出来るかは判りませんが、吉野黒滝村の活性化に少しでも協力
出来ればと…。過疎化の進む日本の山村は今必死に活路を見出そうと動き出している様です。
詳しい行動計画が公表されれば、また我輩のBLOGでご紹介させていただきますので、
奈良→吉野→黒滝村のつながりで黒滝村を宜しくお願い致します。

山郷料理&ぎゃらりー「御吉野」(みよしの)

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 13

赤 滝子  

村の為に、ご尽力下さっているご様子
何よりも嬉しく、目頭が熱くなりますㆀ

実家に帰るのは、年に一度位ですが
年々、過疎化が進む様子を目の当たりにしながら
無力な自分を恥じるばかりです・・・^^;

by 赤 滝子   (2009-12-09 22:51) 

Ryu

赤 滝子さん、
お久し振りです。
何が出来るか分かりませんが、何かをしなくては…と考えています。
そして出来る能力が有るのか無いのか…も自問自答です。w
無力では無く…ではなく仕方の無い現況です。
by Ryu (2009-12-09 23:37) 

ムク

村の活性化・・・場所は違えど同じ取り組みですね。
吉野にも近いですし、交流などもお願いしたいです!(^^)!
by ムク (2009-12-10 09:11) 

水郷楽人

地域の活性化に参画ですか。頑張ってくださいね。無理をせず体も養生してください。
by 水郷楽人 (2009-12-10 12:34) 

Cyoroshi

素晴らしい考え方に、いつも尊敬の念で拝見させていただいています。
お風邪など召されぬよう、十分お気をつけいただき、これからも、是非
頑張ってください。私も頑張ります(笑)。
by Cyoroshi (2009-12-10 12:53) 

Ryu

ムクさん、
我輩、正式には村人ではなく村外からの居住者って感じです。
そういう立場でどれだけ活性化に参画出来るかと不安もあります。
また色々教えてくださいね!

水郷楽人さん、
無理せず自分の生き方を優先して出来る事をやって行こうと思っています。

Cyoroshiさん、
尊敬なんて恥ずかしいです。思っているだけです今は。
明日から連チャンで忘年会、アルコール控え目で楽しんできます、
by Ryu (2009-12-10 17:02) 

Ryu

うまNAVIさん、
ナイス有難うございました!
by Ryu (2009-12-10 17:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
地域密着に★★★

こちらは「10年早くやってくれたらなぁ」と云われてもいます。古い家が1つ1つ消えてゆく。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 17:45) 

タックン

こんばんは。
クッキーちゃん 幸せそう~~♪
いい寝顔です^^
by タックン (2009-12-10 20:18) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
有難うございます。
そちらも地域密着型店舗、お互いに頑張りましょう!無理せずに。

タックンさん、
最近我輩も家内も家を空けることが多く、少々ストレスが溜まっているかも知れません。我輩は犬になりたい…(笑)
by Ryu (2009-12-10 21:38) 

Ryu

絵瑠さん、
ナイス有難うございました!
by Ryu (2009-12-10 21:39) 

akiko

クッキー嬢、久々の登場ですね^^
おせち10品種、華やかで素敵!!
by akiko (2009-12-11 22:56) 

Ryu

akikoさん、
品数が多いので全員(8人?)で協力して作りました。
クッキー嬢、もうすぐ9歳になります。
by Ryu (2009-12-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。