SSブログ

今日は雨、久しぶりにイラストを… [イラスト]

昨日は大学のアーチェリー仲間(同期)の新年会
大阪肥後橋にある「ちゃんこ鍋屋」さんに
集合して楽しいひと時を過ごしました!
学生団体日本一の奪回を目指し汗や涙を流した仲間たち
何年経っても変わらぬ性格&人柄&しゃべり方&笑い方&いびり方
主将・副将・主務・副務・会計・学連・(体育会)
一人は早くに天に召されたが
今振り返っても日本一の適材適所
文句の無いチームワークで日本一を奪回&日本新記録も樹立した仲間たちである。

新年会までに時間がたっぷり
鶴橋コリアタウン散策&難波から本町までぶらぶら散歩
不景気とは言うものの沢山の人人人
人が邪魔でマイペースで歩くのがままならず
もはや都会暮らしが合わなくなってきたのか、我輩は…?
苛立ちを抑えながらもちょっとだけ
スナップ写真を撮りました。

20100131新年会 001.jpg 20100131新年会 002.jpg
※ちぢみやキムチに人だかり

20100131新年会 003.jpg 20100131新年会 004.jpg
※韓国文化、ゆっくりチョゴリを見て餃子で一杯

20100131新年会 005.jpg 20100131新年会 006.jpg
※神戸でこんな車(船)が走っているのは知っていたけれど…

20100131新年会 007.jpg 20100131新年会 009.jpg
※心斎橋筋は人人人、新年会の最後はBARで一杯、いや三杯…?w




今日は昼前に山荘へ戻ってきた。
散らかしていた室内を片付けたり炊事場を整理したり
時間がたっぷりあったので
炭焼きサークルさんから依頼があった
炭焼き窯の説明用イラスト(断面図)を描きました。
イラストを描くのは何ヶ月ぶりだろうか…?


20100131新年会.jpg
※火は下から上(天井)、そして下におりて煙突へ、原木は蒸し焼きに!
2月末に実施予定の炭焼き体験ツアーにも使う予定。




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

kasumi

日本新記録は凄いですね。
アーチェリーは、高校時代にありました。
他の部活とは違い、威風堂々とした姿に
とても人気があったのを思い出します。
イラスト、とてもお上手ですね♪
by kasumi (2010-01-31 20:55) 

manamana

昨日テレビで大阪の水陸両用バスを紹介してました。
ちゃんと道路も走れる自動車なのがすごいですね。
乗ってみたいです。
by manamana (2010-02-01 06:27) 

Jasse

岷岷と窯で思い出したけど・・・。

餃子屋の女将が試食して批評してくれるそうです。
でも、僕は「今ピザの窯作ってるらしいですよ」って
言うてもたがな・・・。
炭に餃子にピザに&&&&&&に頑張って!!!

あっしも5月にギャラリーを開くので、
いつまでも次郎君とつき合ってられません。
でも遊びに来てね。次郎君ともども歓迎します。
by Jasse (2010-02-01 08:29) 

akiko

あらっっ!!鶴橋にいらしてたんですね^^
私は隣駅から徒歩約15分のところに住んでます♪
人疲れされませんでしたか^^;?

イラスト、ほんわか味があって、いいですね^^
by akiko (2010-02-01 15:17) 

param

>何年経っても変わらぬ・・・いびり方 が妙に気になりましたw
大学時代のお付き合いが続いているのが羨ましいです!
炭焼き体験ツアーが楽しみですね^^
by param (2010-02-01 16:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
イラスト能力に★★★。
こちらぶきっちょで…

新年会、お寺のご縁。
by 夏炉冬扇 (2010-02-01 18:47) 

Ryu

Kasumiさん、
日本記録2回出したんですよ!もちろん我輩もレギュラー参戦でした。歳もとし、そろそろアーチェリーも難しくなってきました。

manamanaさん、
我輩も乗って見たいですが、冬ではない時期が良いかもね!

Jasseさん、
ピザ窯作り、そろそろ始動しようかと思っています。
餃子は合間に修行します。今月できれば伊勢参りに参ります。ギャラリーオープン、頑張ってください。次郎君の出迎え結構です。w

akikoさん、
憧れのakikoさ~ん!なかなかお会い出来ませんね。
ニアミスも無いですね。鶴橋、韓ドラキチの家内も先日行ったそうです。

paramさん、
何年経っても変わらぬものはアレコレ。卒業以来、毎年集まって、もう38年になりました。炭焼き、また忙しくなりそうです。

夏炉冬扇さん、
★★★ありがとうございます。今週末の新年会で打ち止めとなりそうです。w

by Ryu (2010-02-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。