SSブログ

久し振りの「いらっしゃいませ~!」 [地域情報]


昨夜は隣村から
女性客さんばかり7名様(リピーター様含む)がご来店、
久し振りのコース料理ご予約で
献立・食材・仕込みなど
意外にあれこれ手間取ったけれど、家内のヘルプ[黒ハート]もあり
無事にご接待が出来ました!
オール女性ということで緊張したのか、掛ける味噌を間違えてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨夜のコースメニューは

御吉野如月(きさらぎ)御膳 3,200円/人

季節のくれ皿5種盛り

・菜の花の胡麻味噌和え
・貝柱のタルタルソース和え
・吹き寄せ黄身酢掛け
・長芋の梅味噌掛け
・筋肉の煮込み

大根の煮含め
グリーンアスパラの山葵味噌マヨネーズ掛け
若ごぼうの煮物
蓮根饅頭の吉野葛仕立て
季節のてんぷら
大和肉鶏の串焼き
季節の炊き込みご飯
お吸い物
お漬物
デザート(パンナコッタ)

20100207大根 013.jpg 20100207大根 014.jpg
20100207大根 015.jpg 20100207大根 016.jpg
20100207大根 017.jpg 20100207大根 018.jpg
20100207大根 019.jpg 20100207大根 020.jpg
※炊き込みご飯、お漬物、大和肉鶏の串焼き、お吸い物の画像は取り忘れ!
調理の合間にサンプル撮影ってやっぱり難しいです。
(注)本日は特別サービスで3品ほどお料理がふえております。


山郷料理&ぎゃらりー
御吉野(みよしの)
〒638-0242 奈良県吉野郡黒滝村大字御吉野(みよしの)76-1

電話0747-68-9016(不在時は携帯へ自動転送されます)

※コースメニューのみ予約限定(一組/日)で営業をしております。

定休日:不定期

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

水郷楽人

オール女性ですか。それは緊張間違い無しですね。(笑)。。
by 水郷楽人 (2010-02-11 17:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
山荘の雰囲気たっぷりです★★★
by 夏炉冬扇 (2010-02-11 18:36) 

manamana

これだけの品数、準備も大変ですね。
喜んでいただけたことでしょう。
by manamana (2010-02-11 20:52) 

ムク

暖かくなったら行きたいなーっ(*^_^*)
by ムク (2010-02-12 09:46) 

akiko

お料理の見た目にも厳しい女性グループさんにも
じゅうぶん合格点頂けたであろう素敵なコースですね^^☆
by akiko (2010-02-12 15:09) 

Ryu

水郷楽人さん、
そうですよね!やっぱり緊張します。でも掛ける味噌を間違えるとはプロ失格ですね!

夏炉冬扇さん、
もっと山の雰囲気をかもし出す献立に仕上げねばいけませんね!

manamanaさん、
かなりの品数ですから、準備も大変でした。

ムクさん、
ぜひ暖かくなったらお越しください。与作さんも連れて来てね!

akikoさん、
やっぱり主婦には緊張します。jazzを聴きながら美味しい料理とお酒をいただくほうが良いですね!
by Ryu (2010-02-15 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。