SSブログ

アマゴ釣り解禁(吉野黒滝村) [フィッシング]

今日は夜中の3時半起き、
ご飯を炊いて(昼ごはん用)お茶(釣り場へ)を入れて
午前4時、いざアマゴフィッシングへ出発!
と言っても我が山荘の近場です。

アマゴ釣りの師匠は朝寝坊で5時になってもお見えにならず
仕方が無いので一人ぼっちで開始することとなる。
しかしです、暗い山中の河原でヘッドランプの明かりをたよりに
釣り糸をつけたり目印をつけたりするのが
意外や意外、超難しいのであります。

近眼に遠視+乱視+度が合っていない→見えません
糸が作ったループの手前にあるのか向こうにあるのか判断が
つかないのです!
ですから、モタモタあ~でもないこ~でもないと
時間がかかりフィッシングが開始できません。

そうこうしていると師匠が到着、
さぁっと道具を出して
一匹・二匹・三匹とアマゴをどんどん釣り上げるんです!
我輩が準備万端でスタートしたのは師匠に遅れること20分。

しかし、我輩も心配していたわりには
一匹・二匹・三匹と釣れるんです!

糸がもつれたり、木にひっかかったり、地球を釣ったり、針を飲み込まれたりと
波乱万丈のアマゴ釣りでしたが3ポイントで
終わってみると計13匹を釣り上げておりました。
(師匠は30匹でした)

20100404あまご 001.jpg

アマゴ餌釣り初日の成果としては
★★★の釣果でありました!
でっかいのは23センチほどありました!

今年は山登りに続き釣りにも嵌りそうな気配です!

20100404あまご.jpg
昼でも晩ご飯でもないですが早速塩焼きでいただきました!★★★!

 

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

塩焼き 美味そうでやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-04 20:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
人生の豊かさを感じます。☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 06:57) 

OJJ

アマゴ釣り、素晴らしいですね~
初めてでそんなに釣れるものですか・・Ryuさん天才?
by OJJ (2010-04-05 08:46) 

Ryu

ぼちぼちぼちぼちさん、
ご来訪感謝!美味しかったです!

夏炉冬扇さん、
「放流をされたアマゴは腹ペコで」www

OJJさん、
今日も朝方行きましたが1匹しか釣れませんでした。だんだん賢くなって下手には釣れなくなります。

by Ryu (2010-04-05 11:27) 

himawari

アマゴ餌釣り初日の成果
13匹
すごい~
美味しそうにコンガリ焼けてますね
お腹がすいてきましたよっ
by himawari (2010-04-05 15:34) 

Ryu

himawariさん、
お恥ずかしい!料理人の焼き方ではありましぇ~ん!
お客様には串刺して炭火焼、我輩用は網焼きです。
by Ryu (2010-04-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。