SSブログ

Jazz Liveに行ってきました!(再) [ミュージック]

先日の4月21日、気の置けない仲間と三人で中崎あきこさん(so-net blogger)のjazzライブにお邪魔しました。「行きます、行きます…」と言いながら二年ほど行けずじまい。やっと行くことが出来ました。6時ごろに淀屋橋で合流、居酒屋で食事を済ませ、目的のjazzbarへ。我輩は一人残って最終セッションまで聴いていました(飲んでいました)w


img037.jpg

我輩はフォーク世代でjazzど素人、曲名も何も判りませんが聴くのが&眺めるのが好きなんです!お連れさんは我輩よりも先輩ですから青春時代をjazzとともに。ですから良くjazzの事をご存知です。デキシーがお好き…という事で、何曲かリクエストもされました。英語の曲名は判らないですが、聴くと「あ~あの曲や!」「あ~これ知ってる!」という具合でした。w
急いで山荘を出た為にカメラを忘れ、お友達がメールで送ってくれた画像をアップしました。

GetAttachment.aspx2.jpg
※友人が撮った画像、我輩は床まで眼が行き届きませんでした!w


GetAttachment.aspx5.jpg
※シャッターチャンスがずれていますが、いつもの様に素敵な雰囲気で…
久し振りの我輩の眼を見つめながらsinging&talking、我輩はちと恥ずかしかったです、本当に。


GetAttachment.aspx.jpg
※お気に入りのベーシスト砂川さん、笑顔がナイスです。
いつも指先を見つめながら、俺も弾きたい~なんて思ってしまいます。フライパンならお手の物ですが…w


20100424jazz 006.jpg
※セカンドCD買っちゃいました。とてもお茶目で可愛いjazz pianistさんです。
アップテンポなリズムで素敵な曲が一杯入っておりました!

GetAttachment.aspx4.jpg
※ぼ~っとあきこさんを見つめています!

GetAttachment.aspx3.jpg
※ご一緒した仲間の一人と三人で「はい、ポーズ!」でした。あきこさん、年寄りばっかしでごめんね!
我輩は写真写りを気にして、ちゃっかりメガネを外しています。www


あきこさ~ん!楽しいひと時をありがとう。
また時間作ってお邪魔しますね!さて、何時の事…(汗)
jazzって良いですね!(お前、わかってんのか~!って声が何処からか?)



お知らせ:何故かコメントの受付拒否となっておりましたので再アップしました。24:00








  


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

manamana

わかるわからないではなく、
楽しめればいいのだ。
と思います。
by manamana (2010-04-25 06:20) 

akiko

Ryuさま
先日は最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^♪
お連れの「お兄様方」にも、どうぞよろしくお伝えくださいませね❤

JAZZって「アメリカの懐メロ」って感じに思って頂ければ、
気楽に楽しんで頂けると思います~^^♪

そう言えば、以前2回目に奥さまとライヴにいらして頂いた時も、
ベース砂川さんでしたね☆
by akiko (2010-04-25 18:56) 

gyaro

うらやましいです^^

2枚目のお写真がすごくカッコいいです☆
by gyaro (2010-04-26 22:10) 

ひろたん

楽しいひと時をですね^^
いい感じですね
by ひろたん (2010-04-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。