SSブログ

我が山荘にも在日米軍海兵隊が… [雑談]

今、日本国民の誰もが注目する普天間基地問題、それに関わる政府&与党の迷走などなど、毎日のテレビ・新聞での話題に欠くことはありません。非常に難しい問題なので我輩なんぞが軽々しくコメントできる代物でもありません。しかしです、ふと我が山荘の座卓の上に転がっているZIPPOのオイルライターに眼を向けると、なんと在日米軍海兵隊が………

20100529archery.jpg
※息子が愛用していたZippoのライターです。こんな身近に沖縄が…、海兵隊がいた事に初めて気づきました。


先日の晩ご飯は…

20100529archery 008.jpg

※先日、天ぷら用にと天川村で採ってきたコゴミを使ったパスタです!ニンニクを軽く炒めたオリーブオイルに湯がいたコゴミと炒めたスライスソーセージ&ケチャップを加え、さっと絡めて出来上がり!意外と美味しかったで~す!是非お試しあれ!

 



先日のアーチェリーの練習風景

20100529archery 001.jpg 
※大学の練習場で(ここは50mのシューティングラインです)。遠いかったですが意外と矢がまとまってくれました!最高得点は51点/60点満点(的は18m用ではなく大きな的です)、まずまずでした!w

20100529archery 004.jpg 20100529archery 012.jpg
※弓のリーチ(短い)と我輩のリーチ(長い)がマッチしていない為「押し手」を折って(曲げて)調整を…。コーチからは「マッチした弓に替えた方が…」監督(右)からは「私の古い弓を使った方が…」とアドバイスが。しばらくはこれで練習をしながら、監督からもらった弓を使用出来るようにしようと思っています。我輩の公式試合デビューは初秋になりそうです。



これは何でしょう?

201005028練習 002.jpg





※ブルーの日本酒の瓶を通して差し込んだ日差しがガラスの灰皿を、まるで宝石の様に…。ちょっと接写で遊んでみました!

 

 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

夏炉冬扇

今晩は。
最後に「芸術」。
ライター、時折蝋燭を付けるのに使用しています。
by 夏炉冬扇 (2010-06-02 19:00) 

lingnam

お久しぶりです~♪
こんなに身近なところに海兵隊が?
ほんとに難しい問題です。
コゴミといえば天ぷらなのですが、パスタにも
合うんですね^^よいことを教えていただきました♪
by lingnam (2010-06-02 21:53) 

タックン

最後の一枚 ホント アートですね~♪
by タックン (2010-06-07 08:27) 

OJJ

最後の写真、流石に悩みました~~
by OJJ (2010-06-07 21:47) 

Jasse

無事帰国しました。

普天間基地問題は未だ解決せず。
知らんうちに、首相だけは変わってるし~~。

なるほどなるほど、腕と弓のリーチなぁ!!!
初秋の公式戦デビューにむけ頑張ってください。
ところで週、何回ぐらい練習すんの?


by Jasse (2010-06-08 16:37) 

風船かずら

安全保障の問題はむずかしいですね。理想にちかつけるには時間もエネルギーも。でもやはり世界が平和になることを願います。
by 風船かずら (2010-06-09 17:41) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございました!

夏炉冬扇さん、
こんばんは!接写って意外な発見が有りますね!

lingnamさん、
お久し振り~♪
ほんまに日本の政府、大丈夫だろうか…?
是非お試しあれ!来年ですか…?w

タックンさん、
アートですか…?www

OJJさん、
やっぱりOJJさんでも悩まれたことでしょう!w

Jasseさん、
お帰りなさいませ!我輩はインドネシア駐在時に
年号が平成に変わりました!首相変わったら政治も
変わるんだろうね?アーチェリーの練習は気が向い
たらやったりやらなかったりです。上手くなるはず
が無い…?www

風船かずらさん、
安全保障、防衛問題、難しいですね!
何をやらかすか解らぬ国があるのが問題ですね!
世界平和、戦争の無い時代って夢物語なんでしょうか?

by Ryu (2010-06-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。