SSブログ

蒟蒻畑で水も滴る良い男に… [畑作業]


今日は久し振りの休日でしたが
昨夜から雨が降り続いていました
のんびりと友人から貸してもらった本でも読もうか…と
思ったけれど
いえいえやらねばならない事があったのです!


20100612oomurasak 018.jpg
※このまま放置すると蒟蒻芋が見えなくなりそうです


そうです
放ったらかしの蒟蒻畑に
雑草がにょきにょきと勢力を拡大していたんです
蒟蒻芋さんより背が高くなり
このまま放置すると
雑草に占領され蒟蒻芋さんは自然消滅なんて事になりそうだったので
朝の9時から1時ごろまで
長靴・雨合羽・麦わら帽子・虫除けネット・タオル・軍手と
完全装備で陣地奪回の草取り作業を行いました!


20100612oomurasak 017.jpg
※左端の蒟蒻芋は雑草を取った後です!


雨合羽は防水機能低下で保水・浸水機能が完備
そして、雨も降り止むこともなく
汗と雨でビシャビシャ常態に…

明日からまたキャンプ場のアルバイト再会
今日しか時間が無いので
雨にも負けず・草にも負けず・額から滴る汗にも負けず
3時間半、ビッチリ&バッチリ頑張りました!


20100612oomurasak 020.jpg
※見違えるほど美しい蒟蒻畑に戻りました!


皆様、またまたご無沙汰致しております。
のんびり構えていたのですが
知らぬ間夏休みモードに突入してしまい
キャンプ場アルバイト中心の生活になっております。
吉野の山村へ単身赴任みたいなもんですから
毎日、掃除・洗濯・料理・バイトの繰り返しです。

疲れ果ててBLOGの更新や訪問が出来ないという訳ではありません!
単にバイトを理由にblogをさぼっているだけです。
しばしお許しを!


明日もまた 己で作る 手弁当
愛妻弁当って、何が入っているのかな…?と蓋をあける楽しみってありますよね!
勿論、愛情が一杯詰め込んであるからね!
意外と弁当って作るのに時間がかかるんです、本当に!






nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

manamana

暑い中、ご苦労様でした。
きれいな蒟蒻畑に戻りましたね。
by manamana (2010-07-29 22:25) 

koto

私も己で作る手弁当ですが、
豪華なコンビニ弁当より質素な己の手弁当!
お弁当はなぜ美味しいのか、不思議です。



by koto (2010-07-30 18:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
写真、確かに繁茂。結構な面積でびっくり。
オツカレサマ。私もここのところ毎日大汗草取り。
by 夏炉冬扇 (2010-07-31 06:07) 

風船かずら

綺麗なコンニャク畑になりましたね。御疲れさまでした。
by 風船かずら (2010-08-01 15:34) 

ミモザ

こんにちは~!ご無沙汰致しました。
Ryuさんも退職なさっても楽は出来ませんね(^^)
蒟蒻畑の草刈りご苦労さまでした。大変でしたね。
今はキャンプシーズンで8月は特に満杯でお忙しいでしょう。
みよしののキャンプ場のHPも見ましたが綺麗な所ですね。
昔、息子夫婦が行く予定だったけど行けなかったとか。。。
今、行けばRyuさんが颯爽とお仕事なさっているのですね。
お疲れが出ませんように休息しながら健康管理して下さいね(^^♪
by ミモザ (2010-08-01 17:50) 

Jasse

体を動かして、汗をかくっていいですよね。

あんさんの山の上での作業と違い・・・。
今日拙者は海のそばで朝から公園掃除のボランティア!!!
その後、エアコンの下で横になって本を読んでました。

ほんま、外で働くって、この時期、すごい事ですね。
いっぱい汗かいて、恥もかいてます。

by Jasse (2010-08-01 23:30) 

水郷楽人

シッカリと手入れされていますね。(^^)。。我が家は雑草王国状態。。あまりにも暑いので放置しています。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-08-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。