SSブログ

みをつくし料理帖(著者:高田郁) [雑談]

今日も良い天気
良い天気と言うより暑いあつい一日です
明日はキャンプ場のバイトが入っているので
自宅へ戻らず山の家でのんびりと
朝から布団干しをして
のんびりと
今、こんな本を読んでます!

20101001blogsaikai.jpg


伊勢に住む高校時代の友達が
「時代小説だけれどあんさんの仕事に役立つのでは…?」と
貸してくれた小説です。

先日神戸の実家に戻ったときに
義姉と話していた時に
「今、こんなおもろい本よんでるねん!」と言ったら
偶然にも
「私も読んだよ、面白い本やったよ!」と
義姉が本棚から取ってきて
家内に貸してくれました。

てな訳で、今夫婦そろって
みおつくし料理帖を読んでます!


P/S 皆様ありがとうございます!のらりくらりのBLOGGERですが今日管理ページをのぞいてみたら50万アクセスを突破いたしておりました!記事数647 ナイス総数5,715 総アクセス数500,443。自分でもビックリ。拙いBLOGですが、これからも宜しくお願いいたしま~す!

 


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。新刊書の匂い好きです。
畦町宿を書き物にまとめたいという願望あり。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 21:31) 

タックン

こんばんは。
面白そうな本ですね。
タイトルにも惹かれます。
お料理のことが書かれているのですか。
お山は涼しいのでしょうかね~ 今夜も暑いです^^;

by タックン (2010-09-03 21:55) 

manamana

のんびり本を読みた〜い。
by manamana (2010-09-03 23:18) 

Jasse

別々の方からお借りして、奥様と同時に読んでるなんて。
うらやましい限りです。
僕もこの本は人に勧められて読みました。
きっと、奥様と同じ所で泣けるでしょう。

そうそう、Ryu様からお借りした本「神去りなあなあ・・・」
偶然にも、その勧めた友が、別のある友からお借りして読んでるみたいで・・・。
なんか、奇遇ですね。
また、いい本があれば、教えてくださいね。

by Jasse (2010-09-03 23:46) 

夢空

50万アクセス☆おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
暑い日が続きますね、お山も日中は暑いですよ~~。

by 夢空 (2010-09-04 22:57) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
畦町宿、ぜひ書き物にしてください、待ってます!

タックンさん、
読み易くて楽しくて為になる本です。是非!

manamanaさん、
もう直ぐ読書の秋、時間を作ってゆっくりと楽しんでください。

Jasseさん、
こちらこそ、情報楽しみにしています。
家内の親友もこの本読んでたみたいです。お澪繋がり…ですね!

夢空さん、
有難うございます。ここ黒滝も涼しい風が吹き始めました。頑張ってBLOG更新、ボチボチとやっていきますね!

by Ryu (2010-09-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。