SSブログ

39年ぶりの公式試合は… [アーチェリー]

昨日、大学卒業後39年ぶりの公式試合にはじめて参加しました。


20100612oomurasak 010.jpg
※我輩はシニアが多く参加している50m・30mコンパウンドボウの部に参加。(手前から6人目)


20100612oomurasak 008.jpg
※この画像は30mです。見えている的は隣のリカーブボウ部門の的です(10点から1点まで)。
 少々お腹が出ておりますねぇ~(笑)


20100612oomurasak 015.jpg
※同じ社会人倶楽部に所属する後輩、30mコンパウンドはこんな的を狙います。
 3本射ちで今回は上、次回は下と交互に的を変えます。(6点より外は零点です)

50m 10 7 5 9 7 7 8 5 5 8 8 6 9 8 5 9 8 7           
131/180
満点 「あれ真ん中にあたらんなぁ~」[ちっ(怒った顔)] 
30m 9 9 9 10 9 9 10
10 9 9 8 6 10 10 8 9 9 8  
161/180
満点 「まずまず集中してきたなぁ~」[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
30m  9 7 0 1010 8 10 9 9 10 7 0 10 9 0 10 9 8 
135/180
満点 「おっと、的間違い三本も…」[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
50m  9 8 5 9 8 3 9 7 1 7 6 6 9 8 6 7 5 4              
117/180
満点 「横風も影響しとるけど精神的に…」[ふらふら][むかっ(怒り)]
                           総得点  543/720満点[もうやだ~(悲しい顔)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

※競技は3本打ちでAB・CD・EFの3グループに別れAB&CD→EF&AB→CD&EFを繰り返して行います。
 50mは大きな的(10点から1点)30mは小さな的(10点から6点)を使います。

10…金的(ゴールド10点)の真ん中円(通常Xと呼ぶ)
オレンジ…金的(ゴールド10点&9点)
レッド…8点&7点 
ブルー…6点&5点
ブラック…4点&3点
ブラック「(白抜き)…2点&1点
レッド(白抜き)…的外零点(通常Mと呼ぶ)

OBになって始めての公式試合参加ではありましたが、特に緊張もせずそれなりのスタートがきれたのですが、結果は22名中多分最下位…?だったと思います。(上位入賞者しか発表&表彰がありませんので当日の順位は不明です)特に的(まと)間違えの3本(零点)は精神的に大きなダメージを受けました。それも10点・9点・7点でしたから…(涙)
BLOGで皆様に公開するような得点ではありませんが、でも団塊オヤジはへこたれません。ブルーとブラックとホワイト&的(まと)間違いを無くせば良いのですから!出来ない事は無いと思います!きっと出来ると思います!やらねばいけません!頑張ります!

しかし記憶に残る無残なデビュー戦となってしまった事は事実です!夢ではありません。


20100612oomurasak 012.jpg
※9月23日は関西学生アーチェリーOBOG親睦競射会、「頑張ります!」
と言いながらVサインは横向きで元気が無い我輩ですが、「頑張るでぇ~~!」[exclamation×2]

放った矢 他人の的で 金的を… (涙) 
デビュー戦 眼鏡忘れて 我忘れ…(涙)
たら話 いつまで続く オヤジかな…(笑)(汗) 

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
素晴らしい。気力・体力にナイスです。
秋になりましたね。

by 夏炉冬扇 (2010-09-13 20:54) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
気力>体力、期待>現実、夢>実力、楽しくやって行きます!
by Ryu (2010-09-13 21:44) 

manamana

がんばってますね。
ぼやかした向こうのお顔は、
きっと闘志に燃えているのでしょうね。
by manamana (2010-09-13 22:47) 

Jasse

還暦デビュー戦後の、モザイク入りの笑顔が素敵です。
その割に川柳でぼやいてるなぁ。
Vサインでしたか???指がケイレンしてるかと・・・。

先輩、まだまだこれからでっせ。
がんばれ団塊世代の星!!!!
by Jasse (2010-09-14 01:58) 

Ryu

manamanaさん、
我輩の顔は少し眉毛が下がって苦笑いって感じでした!闘志は何処…?w

Jasseさん、
モザイクをかけぬと見れない顔でした!お互いまだまだ!頑張って生きて行きましょう!「川柳でストレス解消ぼやきかな」
by Ryu (2010-09-14 13:40) 

OJJ

素晴らしいです!無差別級の戦いに挑むってことが。
ボーリングで「あらまあま隣のレーンでストライク」ってのも良いんじゃない?
by OJJ (2010-09-15 22:50) 

ミモザ

Ryuさん、おはようございます♪
素晴らしい、団塊の星。素敵ですよ。
結果にへこたれない強さがまぶしいです。
これから上昇あるのみですね。応援してます(^_^)/
by ミモザ (2010-09-16 07:53) 

Ryu

OJJさん、
お互い目指すものが違いますが、我輩もOJJさんみたいに不断無い挑戦を続けるように頑張ろうと思っていますが、的間違いはもう沢山です。

ミモザさん、
団塊の星…?小さなちいさな人の目にみえない様な流れ星(星屑)みたいなものですか!へこたれません、上昇あるのみ!頑張ります!応援たのんます!w
by Ryu (2010-09-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。