SSブログ

今日はアーチェリーに行きました! [アーチェリー]


今日は少し肌寒い一日でしたが、
明日から野暮用で神戸に行くので
今日練習をやっておかねばと
アーチェリーの指導を兼ねて母校へ出向きました。
マネージャーに電話をすると
今日は午前中のみの練習と聞き
慌てて車を走らせました!


20100924archery.jpg
※久し振りの漫画です。寒くて震えているのではありません(笑)
背中の背番号みたいな60は60歳&60点(満点)をかけたものです。
一郎選手が200に拘る様に我輩は60に拘ります。
ちょっとふざけて描いてみただけです(汗)


先日の公式試合後、久し振りの練習です。
ちょっと胴作りに安定性が無く
弓を引くと体の震えが止まりません。

10月3日の第1回マスターズ大阪アーチェリー大会に向け
60・50・40mのサイト合わせ(照準位置あわせ)が目的です。
50&30mハーフで315点ですから
単純に2倍すると630点/720点満点と
まずまずのスコアーでしたが
そうは問屋が卸しません!

100本ほど射ましたが
50mで4点×2本&2点×1本
30mで7点×2本はいけません!
でも我輩としてはまずまずの成果がありました。

「焦らずじっくりとど真ん中を狙えば良いのです」
しかし、なかなかこれが出来ないのが現実です。w
 
 今日の一押しは

20100924archery.jpg

50mで56点/60点満点
矢を抜く前に携帯でパシャリ、早速コーチへメールを送りました!(笑)

たら話 いつになったら 現実に…
60に拘る団塊親父でした!


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

manamana

渾身の力を振り絞って震えている図だと思ったのですが。
味わいのある作品ですね。
by manamana (2010-09-24 22:33) 

Ryu

manamanaさん、
上手な人は毎日練習しているので震えません。漫画久し振りに描いてみましたが、味わいが出ていますか?嬉しいで~す!
by Ryu (2010-09-24 23:35) 

Ryu

カフェオランジュさん、
毎度ナイス有難うございます。一気に気候が変わりましたが身体が資本、十二分に気をつけて頑張ってくださいね!一度お店に伺いますね!
by Ryu (2010-09-25 00:09) 

Jasse

相変わらず、お上手ですね。
ふと、絵を見て思ったのですが。
我が趣味のフライフィッシングも、どんどん道具が進歩し、
何か興ざめしてしまい。
和の丸竹竿とまでいきませんが、竿竹竿を作るようになりました。

先輩も和弓に興味は湧きませんか??wwww
by Jasse (2010-09-25 11:14) 

OJJ

この漫画大笑いしました! イチローは51、ryuさんは60で勝っとる!
by OJJ (2010-09-25 21:50) 

Ryu

jasseさん、
お間違いなく!コンパウンドボウはいかに黄色から出さないかですから、我輩なんぞはまだまだです。和弓はぜひやってみたいと思っていますが、今は取り敢えず洋弓に集中です。今使っているコンパウンドボウはもはや機械という域に達しており磨き上げる気にはなりません。 

OJJさん、
笑っていただけましたか!背番号と歳くらいは勝たせていただきましょう!
実は我輩は○三郎なんです!w
by Ryu (2010-09-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。