SSブログ

久し振りのスケッチ [スケッチ]

村(吉野黒滝村)の文化祭への出展を依頼され、
久し振りに絵筆をとった。

何を描こうかと迷ったが、
スケッチ教室で生徒さんが描いていたのを思い出し
庭で柿の葉っぱを拾ってきて
じっくりと観察しながら

出来るだけ雰囲気を重視して
無手勝流で描いてみた!

20101028sumiyaki 023.jpg
※まだまだ技量不足ではあるが、それなりに…www
size:392mm×542mm


そして今日もアーチェリー、


昨日までは山の傾斜地にターゲットを仮設置していたが
足場が悪く矢の回収に手間がかかったので
まずは山荘脇の18m練習場を撤収し
ターゲットを50/30m練習場に移動した。


20101028sumiyaki 027.jpg
※木製の架台が腐ったらいけないので大きな石を架台下に埋め込んだ


20101028sumiyaki 028.jpg
※今日の50m、うまく行けばこんな感じだがマダマダ。
狙いがあまい(雑)と7点~6点に矢が飛んでゆくのがいけません!


夢を追い 団塊オヤジは 今日も射る
11月7日(日)はオープン参加で吹田市長杯に出場です!


おまけ

20101028sumiyaki 025.jpg
※一昨日、久し振りに見た綺麗な虹



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 8

manamana

赤くなったもの、緑が残るもの、
虫食いのもの、
秋の風情がたっぷりですね。
by manamana (2010-11-03 06:50) 

風船かずら

柿の葉も、虹の写真も秋の感じがよく出ていますね。懐かしい風景です。
by 風船かずら (2010-11-03 15:33) 

水郷楽人

本物の落ち葉みたいです。お見事。。
by 水郷楽人 (2010-11-03 16:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
文化の日にピッタリ。クンショウ無いけど。
虹、こちらは出なかったようです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-03 18:22) 

Jasse

村の秋の文化祭に出展ですか。
なにかほのぼのしていて、ええなぁ。
仕事の合間を縫って、名古屋へ行ってきました。
着てるもの以外、季節感がおまへん。
by Jasse (2010-11-03 20:35) 

タックン

柿の葉の紅葉 重厚な感じが伝わってきますよ~
きれいな虹ですね 何かいいことがありそうな^^

by タックン (2010-11-03 21:55) 

koto

ほら、やっぱり写真見て描くのとはちがうでしょ?
素晴らしい絵ですね~

by koto (2010-11-05 22:38) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

manamanaさん、
色んな色が沢山で難しいかと思いましたが適当に
筆を走らすと上手く描けました。w

風船かずらさん、
虹は本当に感動でした。小さな虹なんですが右から
左までぜ~んぶ綺麗に見ることが出来ました。

水郷楽人さん、
有難うございます。スケッチ教室にまた行こうと
思っています。良いのか悪いのか自分で判断でき
ません。

夏炉冬扇さん、
今年は村の中学の文化祭、村の美術展、村の文化
祭と出展きばりました!w

Jasseさん、
名古屋に行かれましたか!JR名古屋駅で大きな
クリスマスモニュメント?が出来上がっていたので
は?都会は田舎以上に季節感があるのでは?

タックンさん、
何か良いこと有りますよ~に!w

kotoさん、
お褒めに預かり嬉しいです!そうですよね!そろそろ
現場主義でスケッチ修行の時期ですかね?w


by Ryu (2010-11-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蒟蒻畑は…林道作りの体験記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。