SSブログ

黒滝村「みよしのオートキャンプ場の雪景色」 [アウトドアー]

20110127 005.JPG
昨夜は一人たこ焼きで一杯やりました!
36個食べたらお腹がパンパンになりました!w


今朝起きて、いつものようにNHK「てっぱん」を観ていたら
窓の外は雪がちらつき始めていました。

毎朝楽しみにしている「朝の連ドラ」、
窓の外を気にしながら
観終わって
即、自宅へ帰る支度です。

ノーマルタイヤしか装備していないので
雪が沢山積もったら
身動きが取れません。

どんな山奥に住んでいるのか…ですって?
いえいえそんな山奥ではありませんが、
幹線道路から我が山荘へは
急斜面を登るのです。
急斜面ですから凍結すれば幹線道路へ
車を下せなくなるんです。
(幹線まで出れば何とかなるのですが)

こんな日に限って、我輩はこまめに朝早くから洗濯機を回しておりましたので、
下着やタオルなどは室内干しにして、
必要な物は湿ったままビニール袋に掘り込んで
自宅に持ち帰ることにしました。

最少必要限度内の荷物をまとめ、
雪がまた積るか積らないかわからないですが(掛けです)
我輩は自宅へ戻ることにしたのです。

山荘の直ぐそばに我輩がお世話になっている
みよしのオートキャンプ場が
真っ白な雪化粧のまま
我輩を呼んでおりました。

早速路肩に車を停めて
カメラを持って飛び出しました!
キャンプシーズンがはじまったらお客様に
雪化粧のキャンプ場の写真をお見せしようと思います。

20110127 010.JPG
エントリー

20110127 009.JPG
管理棟

20110127 008.JPG
ログハウス

20110127 007.JPG
第二キャンプ場


今日の一句 : たこ焼きを 転がすオヤジ 何想ふ

 


 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

manamana

最後の何メートルが雪だと通れなくなるのですね。
雪景色は眺めている分にはきれいですが、
生活は大変ですね。
by manamana (2011-01-28 06:20) 

OJJ

熱々のタコヤキ、美味しそうですね~  大好きです!
と言っても36ケは行き過ぎちゃう?
雪是色、夏に見れば風情が有るでしょうね・・。
昨年、期待した樹氷(霧氷)は三峰山でケラレたので今年は蓬莱山へ・・
by OJJ (2011-01-28 09:00) 

絵瑠

こんばんは。
凄い雪ですね。
車の運転にはお気をつけて下さい。

by 絵瑠 (2011-01-28 18:02) 

ミヤ

たこ焼きを36個!!! 美味しそう^^
オートキャンプ場は、雪がずいぶん積もっているし、
まだまだ積もりそうですね。
急な坂道は数メートルでも、普通のタイヤでは怖いです!!!
by ミヤ (2011-01-28 19:47) 

夢空

またまた、明日の夜から降りそうですね。
日曜は、峠越え・・・大丈夫かなぁ~~。
by 夢空 (2011-01-28 20:49) 

ひろたん

36個も・・
時間をかけてたべたのでしょうね^^
美味しそうです^^
雪景色を見ながらとても素敵なひと時ですね
by ひろたん (2011-01-29 09:51) 

Ryu

皆様ナイス&コメントありがとうございます。

Manamanaさん、
今年は雪がほんとうに多いですね!
炬燵に入って眺めているのが一番ですね!

OJJさん、
たこ焼き36個、夕食ですからこんなもんとちゃいまっか?
吾輩もどこかへ樹氷見に行きたいです。また高見山かな?

絵瑠さん、
今日はいい天気!明日また安全運転で黒滝に戻ります!

ミヤさん、
キャンプ場は一見、初心者用のスキーゲレンデみたいです。
たこ焼きは明石焼き風の出汁でいただきました。

夢空さん、
峠越えですか?もちろんスノータイヤ履いておられると思いますが、
十二分に気を付けてくださいね!あのクルクルスロープは本間に
怖いと思います。

ひろたんさん、
36個、いえいえあっという間でした!w
たこ焼き大好きです。子供のころから家で焼いています。
たこ焼き屋でもやろうかな?






by Ryu (2011-01-29 12:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
村の雪景色なかなかの風情。
たこ焼き、何だろう?でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-29 22:30) 

koto

たこ焼きならいくつでも!
焼きながらだと延々食べられそう。
by koto (2011-01-30 02:03) 

てん

こんばんは。
去年の春お世話になったものです。
結構雪が降るのですね^^;;冬の景色を見てびっくりしております。
たこやき 36個・・・すごいかもw私も何個いけるかな!?
今度は、初夏とか暑季節にに行ってみたいですね!

by てん (2011-02-01 17:19) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
そうですよね!我輩もなんでここにたこ焼きの画像を…と思いました。w

kotoさん、
我輩はお出汁でいただきますのであっさりしたたこ焼きです。
kotoさん、無理をしてはいけません、延々にですって…?それは無理です。たこ焼き食べ過ぎたらタコになりますよ!

てんさん、
昨年の春来られましたか?黒滝村はあまり雪が降らないところなんですが去年も今年もお正月には沢山雪が降りました。次回来られるときは「たこ焼き繋がり」と言ってください。一緒にたこ焼き食べましょか?w
by Ryu (2011-02-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年最後の新年会当たるかなぁ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。