SSブログ

今日はポカポカ陽気(散歩) そしてQUESTION! [山荘]

20110221携帯画像整理 001.JPG

これ何だか判りますか…?

樹齢100年ぐらいの紅葉です。
我輩がお世話になっている(キャンプ場)銘木問屋さんの
倉庫に陳列されている柱材です。
中辻銘木店 http://www.nakatsujimeimoku.jp/index.html 

太さが約30センチ
長さが約12尺(3.6m)
景気の良い時は200万円位でも売れたそうですが、
今は景気も悪く
思い切って60万円!

どなたか清水の舞台から飛び降りたつもりで
一本お買い上げいただけませんか?
絶対お買い得だと思います。

我輩、前から欲しいほしいと思っているんですが…
家を建て直す計画がありません。


20110222car 001.JPG

今朝、山荘のそばの池は氷が張り
びっくりするほどの霜柱がたっていた!
あまりの美しさにぼ~っと見つめていた我輩。

そうそう、珍しい光景(風景)だから
写真を撮っておかなければと
携帯でパシャリ…
朝焼けが無かったのが残念です。


さて、これ何だと思いますか?

 

今日は良い天気でしたね!
黒滝村の近くの広橋梅林もそろそろ本番です!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

manamana

どうなっているのか、池のような向こうに林?
きっとあっと驚くような答えなんでしょうね。
by manamana (2011-02-22 22:32) 

koto

お買い得と言われても・・・
2000円のものが600円になったぐらいなら買えますが。

by koto (2011-02-23 10:06) 

ミモザ

こんばんは!今日は春のような気候でしたね。
私もkotoさんと同じく600円なら買えます(^.^)
霜柱ですか。美しいですね。
by ミモザ (2011-02-23 20:37) 

Ryu

manamanaさん、kotoさん、ミモザさん、
コメント有難うございました!
安くなったとは言えなかなか手がでるものではありませんか?
下の画像は車のサイドミラーです。ちょっと遊んでみました。w

by Ryu (2011-02-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。