SSブログ

簡易ホーム炬燵の進化とは…? [日曜大工]

皆様我がBLOGへのご訪問有り難うございます。
昨日の我が簡易ホーム炬燵の進化は
これなんです!

簡易炬燵新.jpg

某インスタントカップ麺メーカーが販売している
生麺直火タイプのキツネ・肉・天ぷらウドン用のアルミ泊の鍋なんです。

 アルミ鍋.jpg


使用後の再利用禁止…と書いてありますが、
この利用方法なら問題無いのではないでしょうか?
技術的な名前を付ければ
「簡易ホーム炬燵用温風コレクター(ワイド生麺直火型)」
とでも申しましょうか!(笑)

「オッサン頭大丈夫か?」…って?
はい、いつもこんな感じです!

 今朝の朝ごはんは

P1080844.JPG

炊き立てご飯
ごった煮(エンドウ豆・油揚げ・糸こんにゃく・椎茸・卵)
お漬物(胡瓜の糠漬け・大根葉のきざみ漬け・大根の即席漬け)

ごった煮は、まぁ言ってみれば「冷蔵庫の掃除」のついでに
作った様なおかずですが
汁けが欲しかったので
湯と出汁の素を加えて椀仕立てとなってます。
食事までエコで~す。(笑)

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

akiko

長らくのご無沙汰でしたm(_ _)m

10月には、ライヴにお越し頂き、ありがとうございました^^♪
サプライズでした~~☆彡

簡易ホーム炬燵、スゴイですね!
これからますます冷え込みが厳しくなりますので、
寒さ&節電対策、大事になりますね^^;
by akiko (2011-12-08 14:27) 

Ryu

akikoさん、
10月のサプライズ、こちらこそ有り難うございました。家内も従妹も楽しんでおりました。今日からグぐぐ~っと寒くなりました。風邪などひかぬよう気をつけて忙しい12月を乗り切ってください。
by Ryu (2011-12-09 15:53) 

夏炉冬扇

今日は。
やっと寒くなってきましたが吉野はずっと寒いでしょうね。
来年のイベントあれこれ探してます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 16:13) 

param

簡易ホーム炬燵の進化、なるほど!
延々と悩んでしまいました(笑)

今日は東京も冷え込みました~。
お互いに気を付けましょう^^
by param (2011-12-09 18:22) 

himawari

いつも笑わせてもらいます
素晴らしいエコですね
くれぐれも風邪には気をつけて
下さい
by himawari (2011-12-09 18:34) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
おはようございます。本当に寒くなりました。今朝は一面霜がおりておりました。今日は村の子供たちのアーチェリー教室です。イベント楽しみにしています。

paramさん、
食にも強いparamさんですが、悩まれましたか?w
これから年末も本番、お互い気をつけましょう?今日は月食見れますよ!

himawariさん、
笑っていただいて嬉しいです。笑いは生活に活力を与えます。
我輩の笑いはどのくらいの活力を…?w エコに頑張りすぎて風邪ひいたら話になりません。気をつけましょう!
by Ryu (2011-12-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。