SSブログ

こんなビールが届きました! [グルメ]

先日、従妹からこんな素敵な贈り物が届きました。三重県伊勢の地ビールです。

伊勢角屋麦酒

P1080850.JPG


美味しそうですが、家内と相談しお正月までUNTOUCHABLEと致しました。
○○さん、有り難うございました!

 年賀状を作らねばなりません!
毎年イラストを描いています。
雑誌やインターネットなどで色々アイデア探しますが
結果的には、突然パッと頭の中に絵が浮かび上がるんです。
パッと来るまでに2~3日はかかります。
そして下絵を何枚も描いて色を塗り
パソコンに取り込んで編集作業を行います。
パッと来てから約一日はかかります。

そして今日2012年の年賀はがきのイラストが完成しました。

2012年賀状3変形.jpg
来年の元旦をお楽しみに!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

param

思わずお店のHPまで見に行ってしまいました^^
これはこれはお正月が待ち遠しいですね。
年賀はがきも楽しみにしています!
by param (2011-12-21 23:21) 

Jasse

伊勢に住む者として…書き込みし辛いなぁ。w

従妹さんも粋なことをしますね。

ぜひ今度、御伊勢参りにお越しの節は
角屋さんの麦酒蔵(ビァグラ)でビールといきますか!!!

お帰りには、角屋さんの二軒茶屋餅をお土産に持っていってください。

個人的には赤福餅より好きです。

ところで、いつ来るの???
by Jasse (2011-12-22 00:43) 

OJJ

・・・・ムムム
とてもビールとは思えない装いですね~ 羨ましい~
by OJJ (2011-12-22 08:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お正月まで、いいお楽しみ。
年賀の絵凝ってますね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:19) 

himawari

わぁ 地ビール
いいなぁ♪
ドイツビールはお水の方が高値の所もありました。
そちらは冬場は雪が厳しいのでしょね
by himawari (2011-12-23 08:43) 

hide

わが家も地ビール大好きです♪
お正月~いい楽しみですね☆
by hide (2011-12-26 10:42) 

風船かずら

本当にたまにしか飲まないビールですが、正月には飲みたくなりました。
by 風船かずら (2011-12-29 22:46) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有り難うございました。
 
paramさん、
やはりHPを見に行かれましたか!元々はお餅やさんだそうです。
1月中旬に伊勢参りの予定ですのでまた詳しく報告させていただきますね!

jasseさん、
はい、また伊勢参りの楽しみが出来ました。1月17日から1泊で寄せていただきます。宜しく!

OJJさん、
少し飲むののがもったいないですね!

夏炉冬扇さん、
明日飲めるので楽しみです。年賀の絵は結婚以来33年描いています。

himawariさん、
ドイツのビールも美味しいですが、やっぱり我輩は日本のビールが最高だと思います。黒滝村はあまり雪の降らない地域ですが最近時々どか雪が降ります。

hideさん、
さて、どんな味がするのかなぁ~?楽しみです。

風船かずらさん、
お正月はビール・日本酒・ワインなどなど、アルコールが飲み放題!w
ですが、やっぱり日本酒かな?
by Ryu (2011-12-31 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。