So-net無料ブログ作成

今日は忙しい1日だった [雑談]

早朝散歩へ。
あるところまで行こうと思ったが引き返す。

P1090362.JPG
夫婦ってパートナーなんだね!

10時から近くの病院でリハビリ開始。
想像以上に厳しい筋トレ(足)、久しぶりに疲れた!

お昼はインスタントラーメンで済ませ
電気屋さんやスーパーや日曜大工のお店へ。
台所の換気扇が壊れたので
取り付け工事も込みで注文した。
元気ならお得意のDIYといくのだけれど…

P1090370.JPG
黒船…?見たことのないホームセンター(工事中)、でかいなぁ~!

お目当ての品物が見つからず
腹が減ったのでパンパド…とかいうパン屋さんで
菓子パンを買って、車の中でムシャムシャと。

自宅に帰り一休み、
夕方5時前に散歩へと…。
朝方ギブアップした目的地へと
「歩くって難しいなぁ~」とステップを気にしながら。

P1090371.JPG
水が入った田園風景、我輩のお気に入り、気持ちが良い!

国道(県道?)を歩き
こんなところを通って


P1090373.JPG P1090374.JPG

P1090375.JPG
こんな所へ着きました! 中将姫で有名な當麻寺です。

P1090385.JPG P1090379.JPG
ここには日本最古の梵鐘(白鳳時代)と2つの塔があります

片道約4キロ1時間、当麻寺(たいまでら)に着いた時は
麻痺した左の足に少し痛みが…
もう電話して家内か息子に車で迎えに来てもらおうかとも思ったが
少し休憩して、自動販売機で飲物を買って
十分な水分補給をし、
よっこらしょ、ガンバ、ファイトと心の中で喝を入れ
スタコラスタコラと帰路につく。

20120619運動靴.jpg
上の息子が父の日のプレゼントに買ってくれた!
つま先がペコって感じで折れてくれるのが良いみたい

元気な時は水も飲まず
帰って飲む冷こいビールを楽しみに
喉をからからにして帰ったものだが…

往復約8キロ、
自宅を出る時の目標、午後7時帰宅の2分前に到着とあいなった。
今夜のお風呂は格段に気持ちが良かった!

明日も8キロ…?
一晩ゆっくり考えてみることにしよう!(笑)


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

hide

おはようございます(^^)
当麻寺の趣きはホントに風流がありますね(^^)
〝ヨモギもち〟と〝柿の葉寿司〟が頭をよぎります♪
by hide (2012-06-21 09:29) 

Jasse

こう言うところでリハビリだと効果の上がりそうですね。
いつもより多く歩いてるんと違います??
僕も最近は散歩をよくします。

しかし台風が来たみたいで・・・
もうすぐ日本は冬になるの???
こちらも雨続きで寒く、やっと昨日から暖房も止め春らしくなりました。
by Jasse (2012-06-21 16:25) 

Tomie

継続が難しいリハビリですが、頑張っておられる様なので、予定より早く
元に戻れるかもですね?私は10ヶ月間、副作用と戦いながら、抗がん剤治療をやり、最後は苦しく完結できませんでした(笑)。でもRyuさんなら大丈夫、応援しています。
by Tomie (2012-06-21 16:36) 

ひろたん

こんばんは^^
リハビリは根気が入りますよね
頑張りが完治できる早道だとおもっています・・

水が入った田園風景、我輩のお気に入り、気持ちが良い!
この景色が良いですよね
なんか温かいです
by ひろたん (2012-06-21 19:59) 

夢空

ゆっくりゆっくりと・・。
頑張ってください、、でも、がんばりすぎませんように。
by 夢空 (2012-06-21 20:49) 

タックン

こんばんは。
ご無沙汰しております。
Ryuさんが倒れられたと今知りました。
元気印のRyuさんですから きっとリハビリの成果が
すぐに現われると思います。
お大事に・・・。
by タックン (2012-06-21 21:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
8キロですか!
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2012-06-21 21:39) 

あかひげ

こんばんは。
がんばってはりますね!
私より長い距離ですね。
あまり無理をしませんように。
by あかひげ (2012-06-22 02:04) 

Jun

Ryuさん、お早うございます。Junです。
本当にすみません、最近、お気に入りのブログを見ていなかったので、気が付きませんでした。
幸いといっていいかどうかですが、入院も短くてすみ、リハビリで外出もできるとブログで見て、安堵しています。
リハビリは、よく医者の指示を聞いて、決して無理などされないようにしてください。
ブログが再開できて本当に良かったですね。
by Jun (2012-06-22 08:40) 

Ryu

皆様、お早うございます!
いつも我輩の拙いBLOGへ訪問いただき感謝致しております。しばらくはナイスの押し逃げになりそうですが、ご容赦ください。

hideさん、
当麻寺山門傍の蕎麦屋も良いです、高いけど。

Jasseさん、
少し張り切り過ぎて疲れがド~ッと。無理は禁物ですね!昔の体育会系スピリットは逆効果…?
8月までそちらにいるのですか?どうやらご自宅は台風被害に遭わず大丈夫みたいです。又bbs覗きますね!

Tomieさん、
少しサボると指関節が固まってきます。無理せず継続的なリハビリが大事なようです。

ひろたんさん、
頑張りが早道ですよね!無理の一歩手前でストップしながら頑張ります。

夢空さん、
はい、ゆっくりゆっくり無理せぬ様に…、意外にこれが難しいのです。我輩せっかちですから!w

タックンさん、
おっと、大丈夫です。倒れる手前で座りましたから。発症⇒病院、たぶん1時間内、それも主治医のいる奈良県立医大脳外科へ。リハビリの病院で言われましたが、医大へ運よく運ばれたのが奇跡だと。

夏炉冬扇さん、
お早うございます。8㌔、いや少し度が過ぎたようです。ほどほどが一番のようです。

あかひげさん、
はい、ついつい癖で「身体を痛める…」となりますが、無理するとてきめんに体調に異常をきたします。無理をするなと無理を言い…という川柳がありました!w

Junさん、
本当にご無沙汰いたしております。Junさんのご忠告通り医者の指示に従いリハビリ頑張ります。
では、リハビリに行ってきま~す!

by Ryu (2012-06-22 09:06) 

lingnam

私もRyuさんがご病気とは知らず・・・失礼しました。
リハビリお疲れさまです。
むりせず、もうちょっといけるかな~ぐらいでやめたほうが、
長続きするコツだそうです。むりなさらずに続けてくださいね。
當麻寺かいわい、おいしいものがたくさんありますね♪
ヨモギ餅もそうですが、道の駅にいけば美味しい豆乳ソフトクリームあるし。
ウォーキングがんばった美味しいごほうびなんてあるといいですね。


by lingnam (2012-06-22 11:40) 

Ryu

lingnamさん、
有り難うございます。これからの人生「もうちょっといけるかなぁ~」と思ったらブレーキをかける様に致します。食事もアルコールも、リハビリも、仕事も!今後ともよろしく!
by Ryu (2012-06-22 13:00) 

ミヤ

ずいぶん遠くまでお散歩なさって、頑張っていらっしゃるのですね。
ほっとする農作業の景色を見ながらとはいえ、8キロはすごい距離、
まだ暑くなくてよいですが・・^^;
by ミヤ (2012-06-23 15:13) 

Ryu

ミヤさん、
そろそろ暑くなってきました。早朝5時半ごろ出発するのが良いそうですが、我輩はちょっと難しそうです。稲の成長を見ながらの散歩は良いですね!
by Ryu (2012-06-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。