SSブログ

あれから一か月… [雑談]

5月27日脳梗塞発症から一カ月が経ちました。
元気に、毎日、リハビリに励んでいます。
そしてほぼ毎日朝夕の散歩も
続けています。

P1090441.JPG
この扉を開けて階段をのぼります。

P1090457.JPG
465段の階段からは…

P1090456.JPG
毎日こんな格好で散歩してます。
今は両手を使ってシャツのボタンが留めれます。
缶ビールのプルトップも左手人差し指と中指の二本でなんとか開けれます。
まだ50%程度でしょうが回復は日増しに進んでいます。

P1090461.JPG
昨日は階段ではなく、山道を下りました。

P1090466.JPG
こんな蝶々がおりました。

P1090464.JPG
日陰にはまだ紫陽花が綺麗な花をつけています。

P1090467.JPG
こんな物を買いました。

Lafumaのリクライニングチェアーが欲しかったのですが、
通販でも19,950円と高価なので
類似品をさがしたら
outdoor用品量販店のSPORTSDEPOで
southfieldブランドで見つけました。
7,280円でした。
Lafumaとは座り心地が劣りますが
値段の割には良い買い物でした。
毎日昼寝や、読書や、音楽鑑賞(ラジオ)などで座っていますが、
いつの間にか眠っていることが多くなりました。w


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 11

ミヤ

465段を登りきったところの眺めは最高です。
両手のVサインも決まっています!!! 一ヶ月とは思えない回復力ですね。
良かったですね^^
by ミヤ (2012-06-28 21:09) 

Jasse

良かったです。安心いたしました。
器用な先輩のこと、すでに僕を超えてます。

いまだに両手で掃除のできない僕がいます。
ぜひリハビリを兼ねて僕の部屋の掃除をお願いします。

息子と嫁さんと孫が訪ねてくるんです。
by Jasse (2012-06-28 21:23) 

夢空

すごいですね~がんばっていらっしゃる!(^^)!

by 夢空 (2012-06-28 23:04) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有り難うございます。

ミヤさん、
Vサインはまだピ~ンと力が入っていません。有り難うございます。

Jasseさん、
ストーブ焚いて、エアコン暖房つけて、寒いんですか?北海道より北なんですか?ダスキンクリーンサービス(?)頼んだら。しかし身体にしみ込んだ埃はクリーンアップ出来ませんぞ!

夢空さん、
はーい、頑張っています。簡易水道開通良かったね!
by Ryu (2012-06-29 09:00) 

himawari

本当に大変でしたが
ryuさんの事ですから乗り越えられますよね
何時もお元気でしたから
軽くて安心しました。。。
by himawari (2012-06-29 14:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
一病息災でゆきましょう。
by 夏炉冬扇 (2012-06-29 19:58) 

koto

頑張るね~
お腹が出てない!
by koto (2012-06-29 20:45) 

タックン

頑張っていらっしゃいますね~!
さすがRyuさんです。
ブログもたくさん見られて 嬉しいです^^
by タックン (2012-06-29 21:04) 

ひろたん

そしてほぼ毎日朝夕の散歩も
続けています!
頑張っていますね。回復がはやまりますよね
Ryuさんです
前進あるのみですよね^^
by ひろたん (2012-07-01 05:25) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
日によって一進一退の時も有り。イライラしますが、今はBLOGが気分転換になっています。

Kotoさん、
お腹は出てないように見えますが…汗
お腹ってなかなかへこみません。

タックンさん、
頑張っていますリハビリもブログも。
今日は大阪でアーチェリーの大きな大会がやられています。秋の参戦にむけ今は頑張るだけです。

ひろたんさん、
ひろたんさんのBLOGから元気をもらっています。
負けんとついていくで~!今日は雨で室内トレーニング励みます。

by Ryu (2012-07-01 11:31) 

Ryu

himawariさん、
薬のせいか時々全身に脱力感が…
でも、お医者さんを信じて頑張ります。
by Ryu (2012-07-01 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。