SSブログ

カモが来た… [地域情報]

今日は6時半ごろ朝の散歩に出掛けました。
いつもの様に田んぼの中を歩いて
當麻ふるさと公園(道の駅)へ

P1090491.JPG

田んぼにはカモがやってきていました。
公園で一休み、水分補給して
あの456段の階段を登りました。

P1090494.JPG

今日は休憩なしで
ゆっくりゆっくり一歩づつ、登り切りましたが
さすがにしんどかったです。
約14分ほどかかりました。

実際は5回ほど2~3秒のストップはしましたので
休憩なし…とは言えませんが
今の体力からは、休憩なしとしたいと思います。

ダラダラとした階段登りですが
目標を持って登るのが精神的に良いみたいです。

最近は暑くなってきたので
夕方の散歩は食後の軽い散歩に変わっています。
食事も野菜中心で塩分控えめに
してもらっています。
が、せっかく減っていた体重が増えつつあります…?

今はダイエットより体力回復!
ちょっとぐらいのお腹のでっぱりは
”よし”としましょう!

P1090496.JPG
退院直後引けなかったキッズ用弓が引けるようになりました。


麦酒は発泡酒350ml1本+ノンアルコール1本
水分は沢山採っていますが、
以前の様に夜中にトイレ…と言うのが無くなりました。
今月内に標準体重70キロに落します。

P1090488.JPG
先日の夕方散歩で見つけた「蒲の穂」です。
BBQで焼いたら旨そう…www


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

Tomie

一瞬、私のことかと?(爆)
普通の人より速い回復のようで、人事ではなくうれしく感じています。
暑い中、まだまだ続くのでしょうけど、頑張ってください。
by Tomie (2012-07-03 17:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
さわやかなブログになってますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:12) 

水郷楽人

凄い石段ですね。体力強化には良いところです。
by 水郷楽人 (2012-07-03 19:43) 

ミモザ

おはようさんです!
456段の階段を14分だなんて・・・
私だったらゼイゼイして休憩ばっかりでしょうね(^.^)
弓は早く引けるようになりたいですよね。
蒲の穂はさすがに美味しくないのでは(^O^)
by ミモザ (2012-07-05 08:01) 

Ryu

Tomieさん、
ハハハハハッ!同じ様な物です。リハビリは順調に進んでいますが、そろそろ筋力アップ中心に…と思っています。

夏炉冬扇さん、
身体が不自由なぶん、爽やかに…となっているのでしょうか?

水郷楽人さん、
膝がふらつきますので、こけない様に気をつけています。

ミモザさん、
子供のころから、窯の穂を見ると「フランクフルトソーセージ」「カステラ」「コロッケ」「アイスキャンデー」を想像していました。料理人としては天婦羅が良さげに思えるんですが…w
by Ryu (2012-07-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

留蓋ウォッチング(Part-2)早起き散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。