SSブログ

やっと庭が… [ガーデニング]

五月に自宅の庭の手入れをするつもりが
伸び伸びとなっていた。
先日、山荘から道具を持ち帰り
ボチボチ剪定作業を開始
今日すべてが終わり、庭の年越し準備完了!

歳相応に庭木の高さも低くし
家内でも剪定が出来る様にした。w

P1100310b.jpg P1100311b.jpg
*ついでに水路の掃除もやりました!

P1100314b.jpg
*この石(左奥と手前)はでかすぎて邪魔なんですが今更…

P1100313b.jpg P1100309b.jpg
*今日は槇の木にしっかりバリカンを入れた

シルバー人材センターに依頼する予定だったが
なかなか順番が回ってこない様なので
いつもの様に自力で作業。
3万円ほど節約したかな?

お向いさんから剪定用脚立(3本足)をお借りしたので
今までにない作業効率で仕事ができました。
ありがとうございました!


 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
3本足、持ってないんです、私も。
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 06:47) 

OJJ

こんな作業が出来るまでに回復されたんですね~もう一安心!
ホンナラ秋を楽しみましょう~
by OJJ (2012-10-21 08:47) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

夏炉冬扇さん、
欲しい…と思いながら、いつもご近所さんにお世話になっております、三本足は。

OJJさん、
はい、だいぶ回復いたしております。ご心配をおかけいたしました。
秋を楽しんでいますが、少々疲れます。気をつけながら遊びます。
by Ryu (2012-10-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。