SSブログ

作りました… [クッキング]

先日のディナーのメニューで
柚子釜を作った時に
くり抜いた柚子の中身が沢山有ったので(8個分)
使い残した鰹の一番出汁を使って
柚子ポン酢を作ってみました。
酸味もほどほど、優しいポン酢が出来上がりました!

P1100649.JPG
*ラベルも作ってみました!

そして先日、庭で肉厚椎茸をゲット!
炊き込みご飯と柚子釜に使いましたが
半分残りましたので、本日椎茸昆布を作りました!
まだ少し、小さな蕾が有るのでまた出来るのが楽しみです。

P1100648.JPG

そして、恒例の年賀状作り。
村の郵便局は土曜日という事でお休みでしたが
道の駅で郵便配達さんを見つけ
御願いしたら早速希望枚数を揃えて
山荘まで届けて下さいました。
粗品もいただきました。
街の郵便局ではこうは行きませんね!
今年は三種類(干支・洋弓・スケッチ)作りました。
筆ぐるめを使っていますが年に一度ですから忘れます。
苦労しましたが、なんとか出来ました。(汗&笑)

P1100651.JPG

Let’s have nice X'mas nights!


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
年賀状、素早く作成ですね。
こちら書き始めたんですが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-24 08:32) 

himawari

素敵な年賀状ができましたね
ゆず酢もラベルで高級感があります。
Xmasが済んだら途端に忙しくなりますね
さて、頑張らないと年賀状
バタバタしています。
by himawari (2012-12-24 13:15) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
昔はプリントごっこで作成していましたが、今はPCに頼っています。
便利な時代になりましたが、個性が無なった賀状になっております。

himawariさん、
今日は一日大掃除でした。泥沼に足をつこんだ様に、次から次へと掃除が続きます。適当に…でやらないと終わりませんね!いえいえ、我が家の事ですよ!
by Ryu (2012-12-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日からまた山荘へ…柚子は豊作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。