SSブログ

今日はとっても良い気分… [パソコン]

昨年末から我輩のPCの動きが遅くなり出していたのですが
何とか騙しだまし使えていたので
そんなに気にせず使っていたのですが
今月半ばごろから「ストレスが溜まるほど」動きが鈍くなって
我輩の堪忍袋も爆発寸前まで…

冷静になって
一時ファイルをこまめに削除したり
ウィルスチェックを行ったりしましたが
全く改善の気配も無いまま
とうとうPCを使える状態では無くなってしまいました。

で、東芝とノートンのサポートへ電話を掛けて
リモートアシスタントサービスで
快適環境に直していただきました![わーい(嬉しい顔)]
本当に助かりました。
やっぱり一流ブランドは違いますね!
感謝・感激・雨・あられ…(古すぎますか?)w

これでソネブロ入力作業も1/5まで改善できました。
以前は「入力⇒変換」に3~4秒かかっていたのです。

そして、本日のDIY(2013年第二弾)は…

P1100781.JPG

自宅玄関アプローチの手摺です。
昨年12月初め頃、義母が階段の上り下りに
手摺が欲しいと言っていたので
少し時間を食ってしまいましたが(2か月近く)
本日DIY(2時間程度)にて作って差し上げました!
原価5,000円位で納めることができました![わーい(嬉しい顔)]
プロに頼んでいたら自立式で〇万円はかかっていたと思いますが、
生垣のフェンスを利用したのが
WILDだろ~!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
いつもながにの「お腕前」。
パソコンもよかったですね。

こちらそんなに冷え込まず、晴れてます。畑、畝つくりができます。

by 夏炉冬扇 (2013-01-25 07:52) 

hide

おはようございます^^
みごとな〝WILDさ!〟で御座います☆
わが家もパソコン!ピンチです~^^
by hide (2013-01-25 09:06) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

夏炉冬扇さん、
昨夜からまた冷え込み、突風が吹き荒れています。
畝つくり頑張ってください・

hideさん、
アドオンをoffしたり一時ファイルをこまめに削除が必要みたいです。
by Ryu (2013-01-25 11:11) 

koto

頑丈そうな手すりですね。
フェンスの隙間から木の枝が外へ?
by koto (2013-01-25 11:13) 

Ryu

kotoさん、
良く判りましたね!
この枝はフェンスを突き抜けています。
また詳細画像アップしますね。
by Ryu (2013-01-25 22:51) 

絵瑠

こんばんは。
私もPCの事で昨日はNECさんの電話サポートで
今日は別件でブロバイダーのOCNさんのリモートコントロールで
不調が解消されとっても良い気分です^^
by 絵瑠 (2013-01-26 21:46) 

Jasse

明けましておめでとう御座います。

PCの作動は使用頻度が少ないためか・・・
迅速なんですが・・・

どうも自分の作動に迅速さがなくなってきました。
変更された ↓ のパスワードもルーペをはめないと見えません。
by Jasse (2013-01-27 08:46) 

Ryu

絵瑠さん、
今晩は!PCストレス解消で良かったですね!
我輩のPCはまた機嫌が悪くなりました。困ったものです。

Jasseさん、
お久し振りです。本年も宜しく!
今PCトラブル真っ最中でストレス溜まりっぱなしです。
と、言いながら今はスムーズに入力できています。???
変更しました⇒DANKAIOYAJIへ
by Ryu (2013-01-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。