SSブログ

ダイエット [雑談]

恥ずかしながら
昨年6月ごろに70キロを切ると
宣言してたのに
意志とは反対に体重は増加傾向をたどり
まるで最近の円安&株高チャートみたいに
正月を挟んで上昇、右肩上がり…涙

と、いう訳で
先日からダイエットを始めました。
お正月に残ったお餅も冷凍庫に放り込み
友人からもらった新米も少なめにして
炭水化物を減らし
野菜とオリーブオイル中心の献立にしています。
肉類は豚のスライス・鶏肉・魚の缶詰等で…

今日の晩ごはんは
マグロのフレークを添えた温野菜と牛蒡のピリ辛キンピラ。

P1100794.JPG

さて、いつまで続くことやら…

[ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]

今日の一句 : パソコンと 携帯上位で 妻三位


タグ:ダイエット
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

Jasse

ダイエット???
ビールが余分とちゃいまっか???

ビールとお餅を持って伊勢に来なはれ!!!
by Jasse (2013-02-05 08:41) 

Ryu

jasseさん、

これはビールではありません。発泡酒で低カロリー低糖質のタイプ!
本物のビールは宴会ぐらいでしか飲めません。でも、最近は発泡酒が身体にあっているみたいです。w
by Ryu (2013-02-05 11:25) 

夏炉冬扇

こんにちは。
娘もカロオフビール飲んでます。私はノン゜ですよトホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-05 15:23) 

koto

ご飯、お餅、うどんにパスタ、お好み焼きにたこ焼き。
炭水化物をなくすと生きてる楽しみがない〜
by koto (2013-02-05 17:58) 

ミモザ

Ryuさんもですか。炭水化物を少なめにして
繊維質たっぷりの根菜や緑黄色野菜がいいですね。
↑で書いていらっしゃるように私も粉もんが大好き!
特に冬はお好み焼きや焼きそば、鍋焼きうどんなど
美味しいものがいっぱい(^.^)困りましたよ。
でもコンニャク入りご飯にも慣れてきました(^.^)
by ミモザ (2013-02-05 20:05) 

風船かずら

うどん、パスタ、おやき、餅、大好きなのに冬場が私の場合は増加しやすいので気をつけています。バランスがむずかしいですね。
写真のメニューおいしそう。
by 風船かずら (2013-02-05 20:50) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
ノンも慣れればそれなりに…
お互い時々美味しい本物のビール飲めるように身体を大切にいたしましょう!

kotoさん、
確かに、おっしゃるように炭水化物を減らすと生きている楽しみが…。
ですから炭水化物摂ったら運動をすることにします。

ミモザさん、
昨日ミモザさんのサイトでコンニャク入りご飯のことを知りました。我が山荘のある山への登り口に大きなコンニャク工場(オオカワ)があり、くずコンニャクが安く手に入りますので、これから活用しようと思っています。今朝は糸コンニャクを使ったカレー饂飩でした!

風船かずらさん、
これからダイエットメニューいろいろ研究しようと思っています。さて、お昼は何を食べようかな?
by Ryu (2013-02-06 12:06) 

ひろたん

牛蒡のピリ辛キンピラは食べて見たいです^^

by ひろたん (2013-02-06 22:43) 

Ryu

ひろたんさん、
こんばんは!砂糖はできるだけ避けていますが、一つまみ加えていますので七味とグッドコンビで美味いです。
by Ryu (2013-02-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。