SSブログ

カメラのレンズに傷が… [写真]

いつも使っているコンパクトデジカメのレンズに
傷がついてしまいました。
使おうと思えば使えるのですが
前方からの光が傷のところで乱反射をおこし
どうしても白っぽい部分が目立つ様になってしまいました。

P1100777.JPG

先日撮った写真ですが
12時方向の山の中腹あたりに白っぽい物が見えるでしょ!
これがレンズの傷なんです。

安物のコンデジでしたが
小型&計量&SPEC(使い勝手)
が気に入って、いつも持ち歩いていたのですが
こうなっては仕方ありません。

という訳で
最近使っていなかったSONY CYBER-SHOT
(4 colour Super HAD CCD、7×Optical zoom、8.0M Pixles)を
引っ張り出してきました。

P1100797.JPG

このカメラは一眼レフもどきのカメラですが
高級機に近い機能を備えた
良いカメラです。
(以前友人から安く譲ってもらった中古カメラです。)

メモリーカードがSDでなく
今は製造されていないCompact Flash Memoryと
Memory Stickを使います。

今はもう何GB(ギガ=10億)という時代で
少し時代遅れ…と思われる方もおられると思いますが
手持ちのメモリーカードの総メモリー数は、
CFが596MB(メガ=100万)、MSが748MB、
トータルで約1.3GBも有るので
沢山写真を撮るときは
カードの差し替えが必要になりますが、
我輩の写真撮影には十二分のキャパがあります。

P1100798.JPG
★上の二枚をカメラに装着すれば768MBも有ります。

少々持ち運びには、かさ張りますが
良いカメラですから
良い画像をたくさんアップ出来るよう
このカメラで宝くじが当たるまで頑張りたいと思っています。w

愛犬クッキー嬢は2月2日に
12歳になりました。

P1100799.JPG

今、我輩のベッドのど真ん中でスヤスヤ眠っています。
自宅に我輩が戻った時はいつも一緒におねんねしてま~す!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
クッキーワンお誕生日おめでとう。
宝くじ当たりますように。
by 夏炉冬扇 (2013-02-07 11:12) 

絵瑠

こんにちは。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう御座居ます^^

by 絵瑠 (2013-02-07 16:52) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
当たりを祈る前に買いにいかねばなりませんね!

絵瑠さん、
有難うございます。長生きしてほしいと願っています。
by Ryu (2013-02-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダイエット麹味噌の仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。