SSブログ

今日の散歩 [ウォーキング]

昨日の四回生追い出しコンパで
年末から飛びとびに有った
飲み会も終了
これからは健康体つくりに
頑張らねば…と

DSC00013.JPG
二上山(にじょうざん)は、奈良県葛城市大阪府南河内郡太子町に跨がる
かつては大和言葉による読みで「ふたかみやま」と呼ばれた
金剛山地北部に位置し、北方の雄岳(517m)と南方の雌岳(474m)の
2つの山頂がある双耳峰である。
また、石器に使われた讃岐岩(サヌカイト)の産地である。

DSC00039.JPG

*サヌカイトで作ったナイフ(50㎜長・自作)
CPの異常か画像が消え、とりあえず残っていた画像を再アップしました。
後日画像を入れ替えいたします。


今日も
約1時間半のお散歩へ…
途中、農機具屋さんの子猫をパシャリと


DSC00028.JPG
*人懐っこいにゃんこでした

そして、いつもの様に
近くの公園の456段の階段を
膝が少し痛むので
ゆっくりゆっくり上りました!

DSC00021.JPG
*下から上を

DSC00032.JPG
*途中で下を

DSC00023.JPG
*雑木林の中を上へ…

学生時代に陸上をやっていたらしい青年が
駆け足で上ってきたのには驚きました!
若いって本当に素晴らしいと
還暦を過ぎてから気づきましたとさ!w


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

koto

自作のナイフで石器時代気分やね。
使い心地は?
by koto (2013-02-11 08:04) 

水郷楽人

私も先日ハイキングに参加してきました。筋肉がパンパンに張って痛いです。
by 水郷楽人 (2013-02-11 10:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
デザイン変わりましたね。
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-11 18:28) 

ひろたん

自作のナイフはいかがですか?
切れますか・・・
凄いですよね!
by ひろたん (2013-02-11 20:34) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

kotoさん、
このナイフは10年ぐらい前に作ったものです。ちゃんと鉛筆が削れます。

水郷楽人さん、
はい、我輩も両足のふくらはぎがパンパンです。w
今夜のテレビではノルディック・ウォーキングが良いと…

夏炉冬扇さん、
デザイン、気分転換に変えてみました。今オリジナルヘッダーの準備しています。自分で撮った画像をヘッダーにしたいと目論んでいます。

ひろたんさん、
はい、サヌカイトを他の石でたたくと鋭利な刃先を持つ断片が簡単にゲットできます。切れ味は「これが石…?」と思うほど切れますよ。
by Ryu (2013-02-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

麹味噌の仕込みお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。