SSブログ

PCが退院してきました! [ブログ]

先日、再入院を余儀なくされた
マイPCが退院、我が家に戻ってきました。
我輩は吉野のお山に出掛けていたので
何が原因で、どう治ったのか…
全く判りませんが
家内曰く
「一昨日持ってきはったよ~」…です。w

データは全てバックアップがありますのでいいのですが、
webサイトから取り込んでいたソフトや
購入後にインストールしたプログラムは全て
再インストールが必要なので
意外とこれに時間がとられました。

一番手こずったのはTVを観るソフトでした。
途中で失敗を繰り返し
何度目かでやっとインストールに成功しました。
我輩の部屋には地デジ用のテレビが無く(古いテレビは捨てた)
仕方なくPCを使ってTVを観ています。
大型地デジTVは家内に拉致され韓ドラシアター化しています。

PCの故障でストレスが溜まったのかも判りませんが
先日から首の後ろから頭のてっぺんにかけて痛みが…
色々な原因が考えられますが、
お風呂で温まり一晩寝ると良くなりますが
起きてからいろいろやっていると
また痛みが出てきます。
頭も太って重たくなったのかもしれません。
少しですがアーチェリーの練習が原因しているのかも…?
こんにゃくダイエットの副作用…?
今日~明日は病院もお休みだから致し方なしです。

PCが治ったら、今度は自分の身体…
機械も身体も
あまり使いすぎると、あちこち不具合が
出てきますね!
歳には勝てんということでしょうか?(涙)

下の画像は、
今日、吉野黒滝村(上中戸区)で撮影したものです。
遠くに大天井ヶ岳(標高1439m)が見えます!
黒滝村と天川村と川上村の境界にそびえるお山です。

DSC00068b.jpg

*今春には登ってみようと思っています…

DSC00077a.jpg
*木の枝に出来た雪花(?)が綺麗だった…

DSC00084a.jpg
*夕方二上山近くでサンセット
滅茶苦茶まぶしかったです。
多分、中国の旧正月で空気が澄んだからでしょか…
多分そうだと思います。


明日からBLOG行脚開始致しますね!

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 9

みんれい

パソコン、私も自動更新をすると起動しなくなり、システムの修復で
普通に起動。これを繰り返してました。
ウインドウズの自動更新を不可に設定してからは大丈夫なんですよ。
by みんれい (2013-02-16 23:30) 

Ryu

みんれいさん、
こんばんは!今、ビビりながらPCと遊んでいます。やっぱり、自動更新はやめたほうが良いかもね!不具合が出ると、めちゃストレス溜まりますから。
by Ryu (2013-02-17 00:14) 

水郷楽人

今回の自動更新はちょいと変でしたね。自宅も職場のPCとも調子が悪くなりました。
by 水郷楽人 (2013-02-17 12:37) 

koto

運動不足で体力のない私はちょっと無理するとそのようになります。
自力で治せず整骨院通いです。
太って重たくなったためかもしれません。





by koto (2013-02-17 17:51) 

Ryu

水郷楽人さん、
えっ、職場のPCでもそんな現象が…。気をつけなくてはと言っても、どうしたら良いのか?誰かに教えてもらおうっと!w

kotoさん、
我輩はもっぱら身体を動かして(体操・歩き等)、筋肉を柔らかく…と思ってやってます。体重は2月初旬からですと約2.5㎏ほど減量しました。
by Ryu (2013-02-17 18:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらの場合は愚息まかせなので、帰省し時だけになります。
まずはよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:08) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
ありがとうございます。我が家の下の息子も大阪で、今はwebデザイナーみたいなことをやっているようですが、盆と正月では待ちきれません。
by Ryu (2013-02-17 21:43) 

OJJ

PCが変な時は機嫌が良かった時まで設定を戻します。あとはハンドパワー
ラストの写真の光景、生で見たかったな~
by OJJ (2013-02-18 22:07) 

Ryu

ojjさん、
我輩も同じように復帰作業でしのいでおりましたが、今回この様な事態に陥りました。ラストの光、本当に眩しくて驚きましたよ!
by Ryu (2013-02-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お知らせ今日は静かにロケハンを… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。