SSブログ

雪が… [地域情報]


20130219kurotakiyukigeshiki.jpg

今日の奈良県吉野郡黒滝村は
天気予報どおり雪でした。

今日から炭焼き準備で山に入るつもりだったのですが
雪のため、諦めて自宅待機(笑)。
我輩の車はノーマルタイヤなので、雪用チェインを捲くのが面倒臭いのです。

BLOG用にと村に住むお友達に無理を言って
雪景色の画像(上)を送ってもらいました!
「ず~っと機嫌よう降り続けております[たらーっ(汗)]」との友人のコメントからは
明日も黒滝村に向かうのは
ちょっと難しいのではと思いますが、
国道や県道は塩カルが撒かれておりますので
多分ノーマルタイヤでも上れると期待しています。

我が自宅付近から撮影したお山はベビーパウダーを叩いた様な…

DSC00094a.jpg
手前が葛城山、奥が金剛山です。

DSC00103a.jpg
我家の裏山、二上山です。

DSC00098a.jpg
二上山の山頂の様子は…

追)今日は時間が有ったので病院へ。
首が攣った、指先が冷たい、時々頭がふらつくなどなど
先生に「大丈夫ですか~?」と色々聞きましたが
「特に問題有りませ~ん!」「お薬出しておきま~す!」
「MRIを3か月後に予約入れときま~す!」と…
軽くあしらわれてしまいました。(笑)
でも良かったで~す!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

nao

黒滝びとのブログもチェックしてくださいね!

今日は、一日雪でした(‐‐;明日は、凍結がすごいと思いますよ…。
黒滝に来る際は、気を付けてください!

また一度、来年度の活動について、話する場を作ってくださいね♪
by nao (2013-02-19 18:12) 

OJJ

正しく雪景色ですね~こちらは雨・・・
by OJJ (2013-02-19 21:48) 

hide

やっぱり黒滝は雪ですね~♪
まだまだ“冬”が続きそうですね^^
by hide (2013-02-19 22:23) 

Ryu

naoさん、こんばんは!
黒滝人のBLOG…???
はい、思い出しました。お気に入りに登録済、ちょくちょく訪問させていただきます。そして来年度の活動について、近々に会合(飲み会?)計画します。

OJJさん、
奈良盆地は霙から雨へ。山間部は雪がたくさん降った様です。

hideさん、
黒滝~は、今日も雪だ~った♪♪
今日散歩中に梅の花が咲き出しているのを発見!
も~直ぐは~るですね~♪♪
by Ryu (2013-02-19 23:36) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
「裏山、二上山」とは。万葉の世界です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 08:29) 

himawari

おはようございます(*゚▽゚*)
すごい景色ですね
目が覚めるようですが
動けなくては。。。不便ですね
お大事に・・・・
コメント有難うございます。
こちらはメジロが降りてきて春の景色です。
by himawari (2013-02-20 09:23) 

nao

訪問だけでなく、書き込みもお願いします!

では、企画会議楽しみにしています(^^)/
by nao (2013-02-20 12:48) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
はい(汗)、裏山ですが、20分ほど歩かないといけませんが…

himawariさん、
コメントいただいたnaoさんの「黒滝びと」サイトには雪景色満載です。

naoさん、
昨夜コメントしましたが見れませんか?

by Ryu (2013-02-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。