SSブログ

我輩のお気に入り [趣味]

今日もPCトラブルで自宅に戻っていますが
今、PCは機嫌よく動いてくれています。

一昨日からBLOGの更新中に
「so-net.jpは応答していません」とメッセージが出て
操作性が悪くなることがあったので
試に新しい記事をアップしようと作業中です。

P1100820a.jpg

今日は我輩が集めた腕時計
いや正確にはいつの間にか家の中で溜まった腕時計
自分で気に入って買ったものは3点ほど
後は義父や叔父の遺品や
我輩が買い求めた子供たちへの土産などです。

P1100812a.jpg

この中で実際に動いていて使っているのは4点のみで
TPOに合わせて使っています。
後は電池切れや故障したものばかりです。

右から
Seiko Kinetic Auto Relay(自己発電時計・自買)☆☆☆
Citizen Alarm Date(手巻き・遺品)☆☆
Seiko Sportsmatic Calender(自動巻き・遺品)☆
Citizen Sevenstar(自動巻き・遺品)☆

*自己発電(正確には?)とはカムが回転してゼンマイを捲くのではなく
電子回路で発電をして内臓電池に蓄電するものです。
長期間使わない時はスリープ状態(針が止まる)になり節電します。
再び使おうとこの時計を手に取ると針がグルグルと動いて
正しい時間を指示します。一番のお気に入りです。

p/s① 以上で記事入力は終了。特にPC動作上に異常は発生しませんでした。w
p/s② 個人情報保護などの問題で本日FACEBOOKサイトは利用解除しました(止めました)。


タグ:腕時計
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
腕時計ですか。
リタイヤしたらすぐに外してしまいました。
今は万歩計についてます…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 18:32) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
携帯にも時刻表示はついていますが、やっぱり腕時計を見てしまいます。
by Ryu (2013-02-23 20:33) 

hide

hideも最近時計をするようになりました☆
〝つれあい〟のプレゼントで10年ぐらい前の時計です^^
“良さ”が少しわかってきた様な気がします~♪
by hide (2013-02-24 15:45) 

ミモザ

ものすごい数の時計ですね。
私は早く処分しすぎなのかな。
使えるものしか置いてないのです(^^)
by ミモザ (2013-02-24 16:30) 

Ryu

hideさん、
色々なタイプの時計が有りますが、我輩のお気に入りの自己発電タイプが一番です。時計の良さがわかってきたという事は、年齢が…www

ミモザさん、
処分するものはどんどん処分すべきだと思います。我家みたいに残しておいても、邪魔になるだけです。w

by Ryu (2013-02-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日の晩御飯は…今夜のおかずは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。