SSブログ

伊勢参り [旅の想い出]

久し振りに
伊勢に住む友を訪ね
2泊3日で行ってきました!

P1100891.JPG
小学校の修学旅行以来52年ぶりに訪れました。
52年前は台風直撃でこの縄が切断されていました。
お賽銭をはり込んで自分の健康祈願をいたしました。

到着して最初にいただいたのは
もちろん餃子とビール
伊勢の手作り餃子専門店「美鈴支店」で~す!

misuzu.jpg

美鈴支店HP⇒ http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000216/

P1100900.JPG
こんな素敵なランプの下で友と2日間、語らいました!
友はこの古びたランプの様に叩けば埃は出ますが味のあるおっさんです。w

P1100896.JPG
アワビのランチコースをいただきました!
お酒のあてに先出ししていただきましたよ。

P1100897.JPG
新しいお店で、なかなか美味しかったです。

P1100895.JPG
この冷酒のお値段にはびっくりしました。
3本頼んで2本返品いたしましたが、美味しかったです。

参宮あわび⇒ https://shop-sekiya.com/


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
びっくり値段の地酒、いただいたみたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-01 07:21) 

ミモザ

いい旅をなさったみたいですね。
こういうお店でアワビのランチや地酒を
頂いてみたいものです。
>叩けば埃は出ますが味のあるおっさんです
いいですねえ(^O^)
by ミモザ (2013-04-01 08:46) 

Jasse

はい、叩かなくとも埃だらけのオッサンです。(笑)
2本は封を切ってあったが、元に戻して返品は正解でしたね。
先輩がここを払ってくれたんですから・・・。
あとで、女将さんに値段を聞いて・・・・びっくり!!!
埋め合わせは神戸で。
by Jasse (2013-04-01 12:33) 

koto

修学旅行定番でしたね。
朝はここでご来光を見るのです。
by koto (2013-04-01 13:47) 

hide

伊勢ですね~♪
小学校の修学旅行はココでした^^
すごいイイお店ですね☆
by hide (2013-04-01 17:10) 

ミヤ

アワビのランチコース、お酒も話も弾みそうですね~♪
by ミヤ (2013-04-01 20:43) 

OJJ

Ryuさんの冷酒の味の表現、聞きたかったな~
by OJJ (2013-04-02 19:37) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

夏炉冬扇さん、
はい、1合が1,680円でした。まずい訳がありません。

ミモザさん、
アワビの釜めしコースはリーズナブルで美味しかったです。
中学&高校の同期生で、伊勢から神戸への転校生です。腐れ縁と申しましょうか…w

Jasseさん、
確かに誇りにまみれた生活を…w
次回は神戸で飲みましょうか?いいですね!

Kotoさん、
そうです昔は関西の小学校の修学旅行は伊勢でしたよね!
今でも真珠漬けを買って帰った事をはっきり覚えています。

Hideさん、
Hideさんの世代も伊勢でしたか…?
今年は遷宮で伊勢は忙しくなりそうですね!

ミヤさん、
機会を作って家内や母(実・儀)を連れて行ってやろうと思っています。

OJJさん、
冷酒の味の表現ですか…
え~っと、その~、美味しかったですめちゃくちゃに!
すんません、表現力が無くて…涙

by Ryu (2013-04-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。