SSブログ

またまたご無沙汰しました! [ブログ]

5月28日だったと思いますが、so‐netのBLOGに突然ログイン出来なくなってしまいました。即ネットで調べて会員サポートへ電話をかけましたら、セキュリティー強化を目的に我輩のuserIDが自動的に変更となっておりました。(我輩がso-netからのメールを読まずに削除したことが原因らしい)passwordは変更されていないとの事で、早速新しいuserID と従来のpasswordでログインしようと試みましたが、ログイン出来ません。

今日サポート窓口からpasswordとuserIDが明記された葉書がso-netより送られて来たので、チェックしたらpasswordが変わっておりました…??? 再度so-net会員サポートへ電話をかけたら我輩の勘違いが判明、無事新userIDと元のpasswordでログイン、記事更新ができるようになりました。つまり、我輩は親会員だと思い込んでいましたが、息子が使っていた子会員のuserIDとpasswordを使っていたのでした!お金は我輩が払っているのになんで親でなく子やねん…!老いては子に従え…か?(笑)

反省: 迷惑メールや不要メールは注意して削除です。

P1110064.JPG
先日染めたシルクのスカーフです。左がハルジオン、右がクワだったと思います…?
これは神戸に実家の母と義姉へのプレゼントにします。草木染は奥が深いい~です。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

夢空

2月頃だったかな~、、
私も、ログイン出来なくて、なんでやねんっ!と思ったら・・
メール読んでいなかった^^;
私もハガキ送ってもらいましたよ~~(^.^)
by 夢空 (2013-06-02 18:15) 

Ryu

夢空さん、
おひさし振りです、本当に!
はい、パソコンの故障がやっと直ったと思ったら、今度はso-netブログが…、もうパソコンとインターネットはやめようと真剣に考えました。でも、解決して良かったです。
by Ryu (2013-06-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。